

ピコ

・・・と言ってもうちのインコではなく、


6/6piko

これ。


花屋にちょこんと置かれているのを見掛けて、

おおっ!ピコだぁ♪

と思わず手にとってしまいました。




でも、ネットで調べてみても『ピコ』なんていう

花は一向にヒットしません。。


何かの愛称?それとも花屋の人が勝手に

つけた??(それはないか(-_-))




それにしてもペットと(多分)同じ名前の花って

珍しいですよね。


ピコ同様、可愛がってやりたいと思います(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント

ピコって花あるんだ~v-291
初めて見たv-521
ガーベラみたいなヒマワリみたいなv-291
カワイイねv-290

検索してもヒットしないの?謎のお花だね~v-254ほんとなんていうんだろ?私も気になるところ・・・
別名なんですかね?でもピコちゃんと同じなんて絶対目に留まっちゃいますよね。お部屋がなごみそうなお花^^

「ピコ」っていう名前の花なんてあるんですね♪
かわいらしいお花だわv-238
花のある生活って、潤いますよね。

思わず本で調べちゃいましたよ。。。
ズバリ、風車菊の仲間ではないでしょうか?(違ったらごめんね)

菊でも野菊と園芸品種の菊とあって
ピコちゃんは園芸品種の分類に入るんだと思います。
寒さにも強く、お日様が大好き♪
今の時期は、化成肥料か液体肥料をあげるといいね。
土にも元肥をあげるといいみたい。
咲き終わった花を、ちょんちょん切ってあげると
花数が増えて長く花期が楽しめます。

ふふふっ、ミミケさんも私と共に花の世界へ~
ドップリはまっちまおうぜ?

>koyo54さん
ほんとかどうかは怪しいところだけど、
とりあえずピコでいいにします(^-^;)
葉っぱの形からすると菊っぽいんだけど
ヒマワリを小さくしたみたいで可愛いi-176


>haruさん
どうやっても出て来ないんですよねぇ。。
花屋に行って聞いて来ようかな?なんて
思ってるんですが。
赤とかピンクもあったんだけど、黄色が一番
ピコらしくて(?)気に入ってしまいました(^_^)v


>のっちさん
多分「ピコ」ってことで(笑)
5cmくらいの鉢で売られていて、本当に
インコがちょこんといるような可愛さがありました。
潤いを求めてどんどん植物増殖中ですi-260


>さぶぶさん
うわぁ、調べて下さってありがとうございます!♪
園芸品種の菊ですか。。なるほど。
検索出来ないとどういう風に育てたら良いのかも
わからないので困っていたところです。
咲き終わった花を切る。。なるほど!!

花の世界ってちょっと足を踏み入れてみて知り
ましたが、か~な~り奥深いですよね(^-^;)
ああっ庭が欲しー!(笑)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
