

世紀の大問題作

5/30



本はハードカバーの方が好きなんですが、嵩張る

ことは転勤族には御法度なので、文庫本になるのを

待って買っています。


この写真を載せたところで実はまだ読んでいないん

ですが。。。




・・・と、そういう話ではなくて。


久しぶりに映画を観て来ました。

映画版 『ダ・ヴィンチ・コード』。


ええ、例によって娘は専用託児所へ預けて。




原作にはまって寝る間も惜しんで読破した旦那は

「こんなもんやろ~」

という感じでしたが、先入観なしで観た私は、


面白かった!!


・・・の一言。




よく話題に上るあのカンヌではいまいち不評だった

というニュースを見ましたが、これは宗教観が薄い人

の方が客観的に観ることが出来て楽しめるんじゃ

ないかな・・?と思いました。

宗教をよく知らない日本人とか。。


・・・あ、でも本は全世界で売れてるんでしたね。



正直出て来る団体名についてはもうゴッチャゴッチャ

でもそんなのちゃんと覚えてなくても最後には

とにかくスッキリ感しか残りません。


さぁ、団体名を理解するために今度は原作を読まなきゃ~。





・・・コナンを読み終わった後に(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

うお~~~っっv-12
観たのね~っっv-352
そうか。やっぱり面白かったか~っv-238
ワタシは明日、観てきますワv-10

まだ行ってないのですよねぇ。。。
もう少し空いた頃に行こうかと思っています。
「M」と言う文字は我が家では別の意味になります。
ダイの頭の上には「M」柄がありまして。。
そこから我が家では「M」はおバカの代名詞!!
ですから、きっと映画を観ながらこれ思い出すんだろうなぁ!
と思っています!!!

もう観たんですねv-221早いなぁ~うちもパパが観たいって行ってたから行くかな?この前v-55でもやってましたよね、解説みたいなの。
私は本を読むのが苦手だから映画のほうがいいみたいです。

>koyo54さん
面白かったよ~(^_^)v
koyo54さんはどうだった?
ブログの感想、楽しみにしてま~す♪


>shuichi223さん
話題作なのでだいぶ長く上映するんじゃ
ないでしょうか。
ダイちゃんのM柄・・・(笑)
それはshuichi223さんにしか解けない謎
ですね~(笑)


>haruさん
観て来ました~v-221
私は原作本は、実写版を観てから読むのが
好きです。状況がすぐ頭に浮かぶのでとても
読みやすくなりますよ。
もし観に行ったら感想聞かせて下さいね(^▽^)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
