

文豪と演歌歌手のふるさと

名残桜を楽しむために、芦野公園へ行って来ました。


昨日雨が降ったせいでだいぶ落ちてしまって

いましたが。。(-_-)



ここはプチ動物園になっていて、人懐っこい(食べ物を

もらってるから)ヤギやシカや各種鳥類に出迎えられて

娘も大喜び



ただ、初顔合わせ(?)となるヒグマも4頭いたんですが

「あれがホンモノのクマだよ~」

と教えると、



「・・・・・・・・・・。」(無言で固まる)




・・・ぬいぐるみなどの可愛いクマとのギャップに

ショックを受けてたんでしょうか(笑)


確かに、テディベアなんかは何をモデルにしたん

だろう?? -と不思議になりますが。






こちらも公園内にある橋。

5/12ukibasi5/12wataru

『夢の浮橋』なるもので、これがまた結構揺れるんですが

娘は全然平気。しかも下を眺めたり足を伸ばして

くつろいで座ったり・・・。


その遊びを待ってる間に私は揺れに酔っておりました。。

高いところも苦手だし。・・・情けないですね、ハイ(。-_-。)




公園内には駅もあって、帰りは汽車に乗りたがった

旦那とそれに付き合わされた娘が一足先に、

5/12syuppa-tu
  
  しゅっぱ~つ


楽しい一日でした







さぁ~て、これからどんどん遊びに出掛けるぞ~!!



・・・じゃないと冬が長いこちらの一年。

あっという間にまた雪が降って来ちゃうので(T□T)

コメントの投稿

非公開コメント

もしや…

ストーブ列車…違うか…v-290
さすがに暖かくなってきたから、もうないかなぁ…。
夜はまだ少し寒いけどねv-12
太宰治の家に行ってみたv-236
実は未だに行った事ないのよね…v-411

クマって、絵本やぬいぐるみと本物のギャップがものすごく大きい動物ですよね(笑)
子どもって、絵本とかのクマのイメージを持っているだろうから
実物を見たら相当驚くんじゃないかしら(笑)

>koyo54さん
さすがにもうストーブはなかったみたいだよ(^_^)
ちなみにうちはまだ朝晩つけてます。。
斜陽館は私もまだ。行ってみたいとは思いつつ
なんだか足が向かないんだよねぇ。


>のっちさん
クマほど間違ってる(?)ものってないですよね(^-^;)
なんであんなに可愛いイメージがついちゃったん
でしょう??
娘もクマだってちゃんと理解してたかどうか。。ですが、
とにかく”絶句”でした(笑)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
