

乾き物がお好き

5/10


・・・お嬢さん、何をお召し上がりになっているんでしょう?







気が付くと乾物の袋を引っ張り出して来て、

開けようと必死こいていることがあります。

(写真はふりかけ用の煮干し)



それは煮干しに限らず、焼き海苔乾燥エビ鰹節

果ては乾燥ワカメまで!(普通乾いたまま食わんだろ!)


ダシをとった後の昆布まで食べたがります。。




・・なんだか・・・食べ物を貰ってない子・・・?





そんな娘のお気に入りのおやつは、アンパンマン印の

固焼きせんべいです。

コメントの投稿

非公開コメント

渋いワ、渋いワ~v-370
私よりも、ちびまるこみたいだv-411
そのうち、やっぱり日本茶が一番v-238とか言いそうねv-411

身体に良いものばかりだね。昆布とか煮干しとか。
ジャパニーズガールって感じ!(どんな感じ?)
おせんべい、やっぱ固焼きに限りますな~♪

「アキさんを想う会・会長」のくせに、アキさんの誕生日を
忘れるという大失態をおかしたワタクシ。。。バカバカッ!
改めて彼女への忠誠を。。。じゃなかった、想いを新たに
今まで尻込みしていた「バラ」に挑戦します!!

今、勉強中です。しゅっ、種類が多すぎるよぉ~~~
ウチの庭で元気に育ってくれるのを探すのに必死さ。
今いるミニバラちゃんは、、、、今のところ、病気とか
なさそう。 バラの深みにはまりそうで怖いっす。。。

なかなか渋いですね~。
でも、かたいものばかりで喉に詰まらないのかしら?
うちは、かたいものはすぐにウエッとなるので…(汗)
でもまぁ、お菓子ばかり食べるよりは
健康的でいいのではないでしょうか(笑)

>koyo54さん
それが。。日本茶も大好きなのです(´ー`)
カフェインが入ってるからそんなにいっぱいは
あげられないんだけど、一日にコップ半分が
至福の時・・i-176って感じ(^m^)


>さぶぶさん
はい。固焼きせんべいだと一枚を食べるのに
とても時間がかかるので素敵なおやつです(^_^)v
ビスケットなんかだとあげた瞬間に次を催促
されますから。。。

バラに挑戦ですか!(^O^)
バラってなんだか、「ワタクシを育てられるものなら
育ててみなさい。ただし、失敗は許されなくてよ!v-254
という気位の高さを感じて、ミニバラすらも手が出せ
ません。。頑張ってくださ~い(^▽^)


>のっちさん
お察しの通り、喉に詰まらせて「オエッ」と涙目に
なりながらも食べてます(^-^;)
なにがそんなにおいしいのか、母には不明。。。
でもそれでいてお菓子も好きなんですけどね。
・・・ただの食いしん坊???
とりあえず、骨密度の高い子にはなりそうです。

ウフフ♪

よっし!そりゃ、今度から「まる子」って呼ばなきゃ(^O^)♪

なかなか渋いですなぁ。。
と言うかまぁ健康志向??
歯とあごの育成にはいいかもしれませんよ!

>koyo54さん
ええ。呼んでやって下さい(^_^)v


>shuichi223さん
娘に煮干を食べさせてる間、私はゆっくりと
チョコレートを食べております。。(^m^)
ずっと好きでいてくれたらいいんですけどねぇ。
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
