スポンサーサイト


それでもまだまだ咲き始め

5月ですねー。



本日はGW中唯一旦那が休みの日。


こちらでもやっと桜の開花宣言が出たらしいので、

桜の名所と言われる弘前公園に、私の父・母と共に

花見に行って来ました(ちなみに父の会社は8連休!)。


5/1sotobori

  まずは外濠の桜並木(ソメイ
  ヨシノ
)がお出迎え。
  こちらは3~4分咲き。


一応は平日だったんですが、花見客でなかなか

賑わっておりました。

ちょうど花の最盛期が3・4・5日にぶつかるので

今年も100万人を超える予想が出てるそう。


5/1

  
  天守閣とシダレザクラ
  5分咲きで綺麗でした。


5/1sakura


             ピンクのエゾヤマザクラ
             種類によって開花度が
             だいぶ違うんですねぇ。。


5/1ike

  桜のトンネル
  ・・・なんだけど手前は
  まだまだ蕾だったので
  向こう岸をカシャ




天気は良かったけど風がものすごーく強くて、

おにぎりを食べるのも大変でした


でもそんな強風でも、ちゃんと咲いてないから

散るのを心配しなくて良かった。。

さすがに蕾は飛んでいきませんもんね( ̄∇ ̄)





今年は「まだかまだか」とかなり待たせられた分、

とにかくワクワクしてたもんで、気付いたら園内を

2時間近く歩いてました。それだけ歩いてもまだ

廻りきれなかったんですが。


その間娘はママパパばあばじいじ→・・・と

順番に抱っこ。


いやぁ、抱っこ要員がいっぱい居るって

いいですよね(笑)





今度の休みは来週の月曜日。

満開を過ぎて微妙な頃ですが、是非もう一度

リベンジしたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

おっ♪

行ってきたのね~(^O^)
ワタクシ、明日行って来ます~♪
咲いてればいいなぁ~っ(^O^)

さぶまろです。眉毛の位置を変えようかしら?
烏帽子もかぶっちゃうぞー!!

ところで、連休に桜の開花がぶつかるなんて
嬉しいような、人が多くて辛いような。。。?
関東地方は昨日、バカみたいに暑かったデス。
親子3人、半袖で就寝しましたよ。
そして今日は寒いし、雷雨だし。。。オイオイ。

>koyo54さん
一日経ってどうだったでしょう?だいぶ開いたかな?
でも寒かったから大変だったんじゃ・・・?


>さぶまろさん
連休は県外からの観光客が大半らしいです。
観光で来た人たちはきっと根性で見て回るでしょう(´ー`)
昨日は暑かったらしいですね。。
もう半袖で寝るほどとは!恐るべし、南国・・・。
気温差で体調崩さないように気をつけて下さいね。

ミミケさ~ん!ちょっと不思議なことが起きました!
ベネをご覧ください(^-^)

行って来たよ~♪

でも、疲れきったから、明日書きます♪沢山写真撮りまくったから、2日続けて書くかも♪お楽しみに~(^O^)

>さぶぶさん
了解で~すv-222


>koyo54さん
お疲れさんでした。楽しみにしてま~す(^_^)v

うーん!
桜前線真っ最中と言うところですね!
最近急に暖かくなって来たことだし、一斉に開花ですかねぇ。。
まぁちっちゃいお子さんには、まだしんどいかな?

>shuichi223さん
地方ニュースは花見特集ばかり。みんなして
浮かれてるよう(´ー`)
咲き始めて3日経ってもまだ満開ではないよう
です。まだまだ空気は冷たいですからねぇ。
娘も一応花には反応してたんですが、迷子に
なりそうだったので強制抱っこでした(笑)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
