

4月23日・実家の周り

4/23kusa

 が生え


4/23narusisu

                       水仙の葉が伸び





4/23turip
  変なとこから  
  チューリップ
  出て来て



4/23ume

                        の芽も膨らみ







4/23taro

  隣の
  日向ぼっこ







あらゆる春の草花が一斉に咲き始める

北国の春。


やっと足音が大きくなって来ました♪

コメントの投稿

非公開コメント

チューリップ、どっから出てんのv-237v-12
そうそう♪ウメもピンクになってきたよね~v-238
桜まつり、桜咲いてないのにやってるらしい…。
開花が遅れるから、期間も延期するらしいね。
今年はちょうど、ゴールデンウイークに満開だから、県外から来る人達は嬉しいだろうねv-252
早く行きたいなぁ~v-10v-353

やぁーやぁーミミケさん、おまたせっ v-222
って言ってるみたいね、春が v-207
ヘンなトコからチューリップ・・・
私、水仙の球根と間違えてチューリップの
球根まで一緒に植えたわ。。。v-12

>koyo54さん
植えたハズのない小屋までの道からどっかりと。
多分ネズミが運んでるんじゃないかと。。
お陰(?)で花壇からは生えず家の周りの
あちこちから出て来てるよ(^◇^ ;)
そんなにおいしいのかなぁ。。。
桜祭りはうちも行く予定(^_^)v 楽しみだね♪

>さぶぶさん
遅いよっ!いつまで待たせるんだよー!o(・_・)○☆パンチ

水仙とチューリップを一緒に・・・土の中でケンカ
してそう。。やっぱりごちゃ混ぜで生えて来るんでしょうか?( ̄∇ ̄)
実家のチューリップは植えても植えてもネズミに
食べられちゃうそうです。どうやらおいしいらしいですよv-222
おひとついかがですか?(^m^)

あっ、チューリップ柄になっているー v-238
かーわーいーいー(ハタチっぽく言ってみた v-16
チューリップより、圧倒的に水仙が勝っていたので
↑はとうとう咲きませんでした v-12

球根はね、毒が強いって聞いたことあるよ。
犬が食べると大変なことになるんだって。中枢神経を
やられてしまうとか。あぁ、恐ろしや v-17
ネズミは平気なのかな?土の中同士(?)だから?

「北国の春」と言う言葉でちょっと鼻歌、、、
(年齢がばれる。。。笑い)

今年は北の方では、梅を桜が一緒になっているところもあるそうで。。。
そちらでは如何ですかぁ。。??

チューリップ、梅今からなんですねv-252桜はいつごろなんですか?これからお花見できていいなぁ。
こっちはもうすっかり葉桜です・・・
北国の春って言葉がいいわぁ。北国行ってみたくなっちゃいます。

>さぶぶさん
いやん、さぶぶさんたらかーわーいーいーi-80
水仙の球根は毒があるって聞いたことありますが
球根は全般がそうなんですね。
いくら雑食とは言え、大丈夫なのかなネズミ。。
もしかして、賞味期限切れのもので鍛えられる(?)のと
同じように毒も慣れるってことでしょうか?(^m^;)


>shuichi223さん
♪しらかば~~あおぞ~ら・・・
もちろんこの記事を書きながら頭の中では
コレ↑でしたよ(^_^)v
こちらでは毎年、梅も桜もたんぽぽもチューリップも
みんな一緒に咲くんですよ。
だから小さい頃は梅も桜も同じ木だと思ってました。


>haruさん
桜も上の梅の写真と同じような感じです。
一応開花予想は28日となってますが、また延びる
とかなんとか。。
ちょうど咲き始める来週は天気がいいらしいので
お花見が楽しみです♪
北国、おいでませi-88冬はお薦めしませんが
これからの季節はなかなかのものですよ(´ー`)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
