スポンサーサイト


発見!③

・・・こんな恐ろしいモノを発見してしまいました。


4/13



冷蔵庫の奥から、ちくわ(4本入)が1本半。。


何が恐ろしいって、コレです。


4/13yabaikigen



賞味期限から食べてはいけない消費期限までは

まだ1週間あるとして(ほんとか?)、それでも

2週間オーバーのブツですよ



ちくわを賞味期限内に使い切るのは無理

なんだぁ~!!(´Д`)



・・・この場合は単に忘れていただけなんですが。


賞味期限から3週間経ったちくわは、なんだか

白い脂肪分が浮き出てヌメ・・・ 自主規制
    ピー!


冷凍庫に入れて置いてたらまだ使えたのになぁ。








でもね、実はそんなに驚かなかったんです。



今日は実家に行っていたんですが、夕飯を何に

しようかと冷蔵庫を漁っていた実母が見つけた

モノが・・・




未開封ちくわ(4本入)
賞味期限 06.03.10








上には上がイター!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



そして見つけた後に母が言った言葉は、



開けてみてから捨てよう♪




・・・大丈夫そうだと判断したら食べる気ですか!?







**************

-これじゃあ驚かないでしょう?


違う意味でビックリでしたが。




やっぱり血は争えない、というか・・・


争いたくない!!と思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

ワタクシからとても残念なお知らせがあります。
昨日、
 
  「賞味期限切れのちくわ」

で、検索されてしまいました。
しかも1件目にヒットです。
(みんなで「ちくわ」「ちくわ」言うから・・・)
・・・これで、ミミケさんのところも検索で
ひっかかるはず・・・(笑)。

もう食べる事は無理だと思うので、頭に乗せて
おいてください。

>ユキさん
・・・ぶぁっはっはっは!!(≧∇≦)

でもなんだか羨ましい~!うちも昨日から解析を
始めたので楽しみに待ちたいと思います(* ̄∇ ̄*)
それにしてもその方、食べれるかどうか知りたかったん
でしょうか。。。普通に食べれますよ、って教えて
あげたい!(ですよね?さぶぶさん(笑))
あくまでも白い脂肪分が出て来るまでは、ですが・・・。
頭に乗せたらツルっと落ちます。

悲しいお知らせがあります…。
ワタクシ、昨日の昼食、
ミートスパだったのです。
いつものように粉チーズをふりかけてv-352
…すると…、何やらおかしなニオイが…。
何のニオイ…v-236
と思い、ニオイを嗅いでみると…v-237
粉チーズだったのですv-237
期限を確かめて…v-237v-237
去年の11月末で切れてた…v-12
それも、気付いたのは、結構食べてから…v-12
ウチの母は、おそらく冷凍してるから大丈夫v-238と、とっておいたのでしょう…。
結構食べてしまっていたので、あきらめて、
全部食べましたv-290
その後、しばらくして、
トイレとお友達になったのは、言うまでもありません…v-303

教訓
粉チーズには気をつけようv-351

>koyo54さん
5ヶ月前の粉チーズ・・・。気付いた時点で食べるの
止めるべきだったんじゃ。。(^◇^ ;)
それって緑の筒のかな?あれって期限内でも
凄い匂いするのに、一体どんだけおかしな匂い
だったんだろう。。嗅ぎたくないけど(^m^;)
お互い家の食べ物は期限を確かめてから口に
した方がいいみたいだね・・・。

チクワって、なかなか賞味期限内に使いきらないですよね。
うちはチクワを買ったら即効冷凍庫行き!です。
冷凍庫に入れてるから安心~♪なんて思ってると
冷凍庫の中から「賞味期限が一年前」とか「一年半前」のものが
フツーに出てくるのでご注意を(笑)

そうそう、意外と平気よぉ~v-207
臭いと触った感触で確かめてネ!
「この親にしてこの子アリ」と言う言葉を
ミミケさんにおくろう v-25
ちなみに、私の母も祖母も同じくデス。

最近ね、ちくわは買ってきてすぐ
細かく切ってタッパーに入れてます v-218
そうすると、意外と用途が増えていいよ。
だがしかし、ますます賞味期限が
分からなくデンジャーな代物になる場合も
なきにしもあらず。。。v-12

やっぱ「頭に乗せる」が無難だろうか?

おっといけねぇ、ちくわ談議に花咲かせちゃって
大事なこと言うの忘れた!!
お暇なときに、ベネ見てくださいね♪

>のっちさん
思わず「オイオイv-222」と突っ込んでしまいました(笑)
一年前のブツ・・・それは解凍後どうなるんでしょう。。
やっぱり確かめますか?(笑)
さすがに一年前の物はないですが、冷凍庫に入れる
つもりがなかった物が出て来ることはあります。
この前は、買って来たハズなのにないな~と思ってた
人参一袋と金時豆が出て来ました。なんでだろう??

>さぶぶさん
母は昔からなので、私は絶対ああなるまい。。と反面教師に
していたハズなのに、やっぱり血というのは恐ろしい(´Д`)
さぶぶさんは3代にわたってですか。逃げられませんね。
細かく切ってタッパー・・・そりゃヤバイっすよ!!
危険っす!!デンジャーっす!!!(笑)
頭に乗せても期限は来ますしね。臭くて嫌われること
間違いなしです。。

ベネ了解しました~(^_^)v

緑の筒じゃないよ。
赤いやつ。
○印の粉チーズってやつv-290
緑のって、外国のじゃなかったっけv-361
違ったv-361
よくレストランに置いてあるやつでしょv-271
1週間くらいは大丈夫よ、私はv-291
さっきも、2日切れたプリン食べた。
2日くらいだったら、ほとんど味も変わらないしv-238
免疫ついちゃったワ…v-56
ちくわは、ウチはキュウリ突っ込んでるよ。
お酒のおつまみに。
たまにオカズにもなる…v-411

>koyo54さん
○印も粉チーズ出してたんだねぇ。知らなかった。
プリンの2日は普通でしょう(^_^)v
きゅうり突っ込んだちくわもおいしいよね。
でもきゅうりが高くてなかなか買えないわ。。
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
