スポンサーサイト


取り合い

昨日の線つなぎ、完成いたしました!

4/9


バレバレでしたが桜の木

早くこちらでもお花見を楽しみたいものです。。







今日は亀と娘とエビの話。


暖かくなって来て、食欲もかなり旺盛に

なった亀のメカ。このメカの好物(多分)が、

4/9ebi

乾燥エビです。


実はこれ、亀用ではなく、娘のふりかけ用に

買ったエビ(無添加)なんですが。。


娘はまだ奥歯が一本ずつしか生えてない

のでそのままだと食べにくいと思い、

ミルミキサーで煮干や海苔なんかと

合わせてご飯にかけて食べさせてます。




でもある日、いつものように亀にあげてたら

娘も横から「あげたい」と言い出したので

手渡したところ。。。  ばくっ!


・・・全部自分の口の中に放り込んでしまい

ました。根性で噛んでるよう。




それ以来、自分で食べたくなると

カメ!カメ!

とエビ袋を出して来る娘。

中味を渡すと一応亀にはあげてます。

4/9riko


まぁ5匹渡したら3匹は娘の口の中

ですけどね(^◇^ ;)





4/9meka

  ・・・もう、
   ナイの・・?



今日も好物を奪われてしまったメカでした。









-いやいや、後でちゃんとあげましたよ(⌒o⌒;)

コメントの投稿

非公開コメント

ワハハv-411
口の中でエビ刺さるんじゃないv-236
ふりかけは美味しそうねv-238

ははは!!!!

娘さんは既に社会性を身につけた(?)らしいですね。。。
そのうち、カメが干し海老と思ってしまいそうですね!

乾燥エビ、何気に美味しそうなのよね♪
ウチの亀も好きみたいです。
メカちゃん、かわいい顔してる~♪
甲羅がめちゃくちゃキレイだわ。
ウチのとは大違い!! 
ハブラシでゴシゴシしてるのかな?

>koyo54さん
エビの頭はジップロックを突き破るくらいトゲトゲで
危険だけらミキサー用にして、体をあげてます。
ふりかけは大人でもおいしいよ(^_^)v
カルシウムたっぷりだからお試しアレ♪
たまにあれこれ混ぜ過ぎて、「うっ!。。」ってニオイの
時もあるけどね~。

>shuichi223さん
社会性、という言うんでしょうかねぇ。。(^-^;)
ただ欲のままに、って感じですが(笑)
一応『カメ』と『エビ』は区別して教えてるつもり
ですが、カメは「カメ」、エビも「カメ」、になってます・・・。
娘よ、あいつは食えんぞ。。

>さぶぶさん
そうそう、亀用のも食べれそうだったので、じゃあ
亀にも人用のでいいんじゃないかなー。。と。
その方が安いですし(^m^)
この種類の亀の中でも目が大きい方で、愛らしい
顔をしてるんですよ~♪・・・なんて、飼い主バカ。
甲羅は歯ブラシなんて優しいモンじゃなく、ケースを
洗う用のブラシでゴシゴシやっちゃってます(^_^)v
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
