

早いものです

今日は、るり子の幼稚園でお楽しみ会がありました。
 
いわゆる『謝恩会』のもっとざっくばらんなやつ。
 
 
保護者会も兼ねていて、保護者会ではクラスごとに教室に集まって
一人一人子供の成長ぶりや日常について発表する、なんてことを
毎回やっているんだけど、今日は最後ということもあって
もう語りながらお母さん達号泣
 
聞いてるお母さん達ももらい泣き
 
涙涙の保護者会でした(私は耐えたけど)。
 
 
その後のお楽しみ会はAKBありマツコありドドスコありで
子供達はかなり盛り上がっておりました。
 
 
 
年中で入園して早2年。
 
引っ込み思案だし知らない土地だしで不安だらけの
2年前だったけど、幸いいい幼稚園に巡り合えたことで
るり子も本当に楽しそうに通っていたし、成長したし、
私もいいママさん達のお陰で楽しく過ごせました。
 
 
教室の黒板には『あと6か!』の文字。
 
るり子は帰って来る度に「あと○日だって!」なんて、
小学生へのワクワクのが大きいものだから
寂しさの欠片もなくあっけらかんと報告してくれるけど、
親の方がるり子の幼稚園生姿を見られなくなることに
寂しさを感じています。
 
旦那としみじみ語り合ったりして。。
 
 
ほぼ毎朝、時間がなくてバタバタでるり子とバス停まで
走って行くのもあと6回…。
 
成長することは嬉しいんだけど、時間が過ぎるのが早過ぎて
どんどん大きくなってしまうのが寂しいと言うか
もったいないと言うか…。
 
 
 
卒園式は15日。
 
 
きっと最後の最後までバタバタの登園になるだろうけど、
その姿をしっかり目に焼き付けておきたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
