

ろこも

数日前、旦那との散歩から帰ったろこの左のほっぺに
ぽつんと膨らみが出来ていました。
 
蚊に刺されちゃったかな?程度に思って、
全く痒がりもしなかったしそのまま様子を見ていたら、
段々その周辺の毛が抜けて来て掻き始めて来ちゃって。。
 
 
赤くなってちょっとかさぶたも
写真じゃ分かりにくいけどまぶたも少し赤くなってます。
 
 
痒み止めでも出してもらえればーと思って
昨日病院に行ったんですが、患部以外も赤くなってるから
アレルギーかもしれないと。
 
アレルゲンは特定出来ないけど、毛が少し抜けた部分に
草だったりアレルゲンを含んだ風だったり、または室内の
ハウスダストだったりが触れて痒みが出てるのかも、
と言うことでした。
 
なのでアレルギーを抑える薬を出してもらい、
10日後に再診です
 
 
とりあえず掻かないように、
 
赤バージョンと、
 
 
スケルトンバージョンのエリザベスを購入。
 
 
付けた途端性格が内向的な子になってしまいました

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり♪

ダニかと思った…v-12

ロンは既にダニにやられたよ…v-37

っていうか、犬~っv-237v-10v-238v-238

>koyo54さん
久しぶり~(o^∇^o)ノ

うん、最初は「ダニからなる疥癬だったらどうしよう!?」
なんて思ったけど、そうではないって言われて
ちょっと安心。。
ロン太くん(勝手に命名(笑))のダニはどんな感じ?
あのプチって感じの?

ワンコがいる生活って、幸せだねぇ。。。(* ̄∇ ̄*)

ダニは…

ゴマみたいなヤツ…v-12
潰すと血が出てきて、ダニだと確信…。
どこでついたのか…。
ウチでは勝手に散歩コースの、東○大農○部じゃないかと…(バレバレ?)
まだガリガリボリボリしてるけど、プラスチックとか食べたりするからじゃないかと…v-8
ウチの俺様な猛犬は不死身です…v-17
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
