

アジアンタム

昨日・今日と、吹雪が舞い戻って来て

しまいました。はまだか~(´Д`)


春を求めに、今日こそは!と思って

いつも見てるだけだった花屋に行って来ました。




そこで見つけてしまったんです。



3/30



さぶぶさんのところで写真を拝見して以来

なんだか妙に気になっていた植物。


実物を見てみたら、葉っぱのサワサワした感じが

とても可愛い・・・・・そして即買い(。-_-。)




鉢植えを買うなんてかなり久しぶりのことだったので

なんだか緊張してしまいました(^m^;)


ひとつ疑問なのが、

  -これが『アジアンタム』でほんとに合ってるのか?





・・・表記がなかったから。。(-_-;)

緊張のせいで店員さんに聞きそびれてしまった。




ま、まぁともかく、乾燥を防ぐために浴室に置いています。

植物を見ながら入浴するのもいい気分でした♪





で、このアジアンタム(であろうモノ)と一緒に買ったのが

こちら↓

3/30karankoe

3/30hiki    『カランコエ

花言葉・・・「幸福を告げる」

      この花と一緒に居ると幸福が
      やって来ると言われています。



と、書いてありました。


占いも占い関係のブツも全く信じないくせに

こういうのは信じてしまう私(笑)



よ~し、精一杯お世話して、植物パワー

分けてもらおう♪







確か”春”を求めに行ったハズが。。

まぁ、いいか(^▽^)

コメントの投稿

非公開コメント

お~v-353
植物買ったのね~v-299
私は植物が育てられないオンナでございます…。
育てるなら、v-302かな…。
すぐ枯らしてしまうのよね~v-35
こないだ久しぶりに花を買ったら、もう既に、
枯れ始めております…。
天気悪いしね~v-474
春はまだか…??v-406

アジアンタムです、間違いなく。
ウチのアジちゃんも風呂場で元気!
アキさんが言っていたように
すごく乾燥に弱いみたい。
ウチは風呂場に日があまり入らないから
アジちゃんがきつくならない程度で
日光浴させてます。霧吹きして。

春になって若々しい新芽もでてきたよ!
私もアジちゃん、UPしようっと!!
カランコエの花言葉は有名ですね。

>koyo54さん
買っちゃったよ~!
私も育てられないオンナだったんだけど、育てられる
オンナになりたいから頑張るよ(^_^)v
切花を買ったの?切花は短いから寂しいよねぇ。
花を置くだけで気持ちが明るくなる気がします。
蕾がどんどん開いてくのが可愛いわ~i-175

>さぶぶさん
合ってましたか(⌒o⌒) 良かった~♪
アジちゃんか。。可愛いi-178それ、いただきます(^m^)
さぶぶさんちのアジちゃん、楽しみにしてます。
カランコエって有名なんですね。
今回名前を初めて知って、「いらんかえ~」みたいだなと、
一人でプププと笑っておりました。
・・・普通思いませんよね、ハイm(_ _)m
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
