

ビフォー・アフター

以前実家の犬をご紹介しました(参照:『ミミケ』です)。


そして今は新入りが居ると書きましたが、

それがコレ↓

3/28



あっ!( ̄Д ̄;) いやいや、正しくはコレ

3/28koko



マルチーズの『ココロ』♂です。


どこまでも毛が伸びる犬種なので定期的にカットに

行かないと凄いことになるんですよね(⌒o⌒;)


冬の間は毛がないと寒いので3ヶ月ほど伸び放題

だったのが綺麗になりました




ココロは今2歳。写真ではおとなしそうに見えますが

やんちゃ盛りで娘とは同レベルの友達です。




ミミは、というと・・・

3/28


娘に邪魔をされても根性で寝続ける。。




でもたまにきつーい教育的指導が入るので、

娘もココロもミミには一目置いてるよう。




つまり、


(娘=ココロ)<私<ミミ


なのです。





・・・ん?何かおかしくないか?(-_-)

コメントの投稿

非公開コメント

エ~v-237
どういう教育的指導するの~っv-411
見たい~っv-416
ココロのボサボサスタイル、笑ってしまったv-411

v-286ココロちゃんさっぱりしたね。
定期的に美容院行ってるということは私よりも行ってるかも(笑)
ミミちゃん久しぶりの登場!!ミミちゃん、指導って怒るのかな??興味アリv-218

やっぱね、アレですよ、年功序列。
犬社会は結構コレにあてはまるみたいね。
相手の身体が大きかろうが小さかろうが
タメならケンカ腰だし、年上ならゴマスリだし。
ミミさんはミミケさんより実年齢ずっと
上ですからね、合ってるんですよ、きっと。

もうなんか、ミミさんから「やるか?ガキ共」
みたいなオーラがね、でてるもん。。。いやん!

>koyo54
もうね、一声バシッ!といくし一牙ガシッ!といくし、
凄いのが入るよv-218(ほんとに噛む訳じゃないけど)
娘も何回も泣かされてるんだけど、それでも
怖がることはない。意地悪でやられてるんじゃ
ないってことを分かってるみたい。

>haruさん
見事なビフォー・アフターでしょ?(笑)
暖かくなると一ヶ月置きに行ってるみたいなので
ほんと、私よりも断然多い!!(私は半年行って
ないな。。(-_-;))
ミミはもうがっつり怒ります。娘には私が怒るより
効果覿面。う~ん、ミミを師匠と呼びたい(^m^)

>さぶぶさん
ミミとココロを見ているとまさにその通りだと
思います。ココロが調子に乗ってちょっかい出し
続けると一喝されてココロはシュン。。となる(^▽^)
娘も然り。ミミにはとても気を遣って接してます。
ミケの場合は実子だったからかなり強気だったけど(笑;)
あら・・・オーラ見えちゃってます?(^-^;) でも
それが甘えてくると「フフフ。。かわゆいなぁおぬしi-178
なんてお姉さん気分(!?)になっちゃうんですよね(^_^)v
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
