

発見!②

3/18

  ???
  
  クロッカスのでっかいの??
 
      




違うんです。。



3/18negi

  そう。
  玉ネギなんです(⌒o⌒;)




野菜カゴに長ネギと一緒に入れておいたら

こんなになるまで気付きませんでした


今朝、見つけた瞬間思わず「キェェェ」。




どうしてうちではこんな思いもかけない植物が

育つんだろう・・・(-_-;)


玉ネギは使ってたんですよ。

でもうまい具合にこれを避けて使ってたみたい。

だって、ネギだと思ってたもん。。。



安いからって8個入198円なんか買っちゃいけませんね。

結局使い切れなくてこうなっちゃうんだから(>_<)






せっかくなので、水に浸してとことん育てて

みたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

上から生えてきたのはネギなのかv-236
だとしたら、食えるのv-236
上はネギとして、下はタマネギ…。
一石二鳥v-411v-361

すげぇ、よくここまで育てましたね。
っていうか、ここまでよく気がつかず
ほっておきましたね? ミミケさんと私
前からなにかこう、つながってるものが
あるなぁ~と思っていたけれど、、、、
ステキ。私はね、ジャガイモの芽が
角にみえるほどほっておくわ。

頑張って記録更新してください。
枝(?)が倒れそうになったら
添え木してネ! (^-^)y

>koyoさん
うん、食べれるのかなぁ?・・・と思ったけど
『葉』だからねぇ。匂い嗅いだらやっぱり
玉ネギ臭だったよ(笑) 
下の玉の方もキュ~っとしぼんで来て、もう
『食物』じゃなく『植物』。さすがに食えん。。

>さぶぶさん
はい。。我ながら呆れました(^-^;)
あ、やっぱり(←(笑))さぶぶさんもですか?
ジャガイモはすでに経験済み(^_^)v 
野菜は収穫されても生きてるんだなぁ。。と感動
・・・はしてませんが、こうなったら記録作りますよ。
添え木ですね?了解です!

いいですねぇ、、、
たまねぎ!
昨年のこと、冷蔵庫に入っていたグリーンピース。。
使わずに置いていたら、、芽が出てた。。。
ベランダのプランターに植えたら。。。
ちゃんと育って昨年の夏。数回収穫できました。。

>shuichi223さん
グリンピースから芽!?そして収穫!?v-405
・・・なんて素晴らしいんでしょう!(笑)
いつも冷凍のものしか買わないのでグリンピースの
発芽は経験したことがなかったです。
うわぁi-189今度やってみよう♪
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
