

ゲームって素晴らしいかも?

20100205142003.jpg

小田原城。

城マニアではないので特別感想はないんですが、
周りの梅が綺麗でした(´ー`)



中を見るに当たって、通常興味がないだろう5歳児を
その気にさせたのが、

「ここ、『小田原討伐』で出て来たお城だよ」

って誘い文句。
一発でした(笑)


中に入り、葛籠を指して
「あ、これ切るとおにぎり出て来るよね」

甲冑を指して
「雑魚キャラが着てたやつだよ」

弓を指して
「稲姫の武器だね」

階段上る度に
「氏康居たりして」


…戦国無双3になぞらえて説明していたら、
真剣に見る見る!(笑)



まぁほとんど記憶には残ってないだろうけど、
ゲームが役に立つことがあるんだと、初めて思いました(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
