スポンサーサイト


体に優しく

きっかけは、娘が1歳を過ぎたこと。



使っていた赤ちゃん用の全身シャンプーが切れ掛かり、

そろそろ大人と同じものに切り替えようか。。

いや、でも大人用はまだ強いかも。。。




と悩んだ結果選んだのが、


3/16


無添加』と表記された洗浄モノ。


着色料・香料・防腐剤・鉱物油・品質安定剤が

入っていないものです。




初めはボディソープだけだったのが、今では

シャンプーリンストリートメントまで無添加のものに。


特に添加物徹底排除論者とかではないんですが、

これがやっぱりなかなかいいんです



毎年が近付くとお腹周りの乾燥に悩まされて

来ました。カサカサと粉が吹いて痒くなり、

保湿クリームが手放せなかった。。


手も荒れてボロボロで、水仕事をするたびに

ハンドクリームが欠かせなかった。。(ゴム手は嫌い

なのです)




でも昨年の冬から、そういえばお腹周りも乾いて

ないし、手荒れもないなぁ・・ということにふと

気付いた私。


変えたことと言えば・・・・・ハッ!



ぉお~!無添加ボディソープ様様!!(笑)





と言う訳で、そろそろ髪も伸びてリンスが必要に

なって来た娘に合わせて全て無添加モノにして

しまいました。


単純な考えではありますが、でも実際体には

いいことなんでしょうねぇ。。

食品の添加物が問題視されるのに肌に触れる

添加物もいい訳はないってことです。





多少割高だけど、一日の疲れを取る入浴時間くらいは

自分(家族もね)の体をいたわってやるのもいいかなー・・・と、

プチ無添加生活、続けたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

なんか最近、書き込みする時だけ、文字が小さくなるよ…?
パソコンがオカシイのカシラ…v-12
v-237そうそう。
そうなのよね~。
私は肩から腕がカサカサよ…。
シーラボ肩から腕もつけちゃったりしてるv-290
でも、乾燥しててカユイ~v-12
頭もカユイ…。
やっぱり、添加物が沢山入ってるんだろうね…。
無添加はいいかもv-351
竹虎の炭シリーズもちょっと高いけどいいかもよv-290
今、竹のボディータオルで体洗ってる。
肌に優しくていいのよv-352
ボディータオルとかもナイロン系はカユクなる。
冬はイヤだ~。
早く春になれ~っv-252

そうよね、直接身体につけるものだもん!
ちょっと割高でも、身体がカサカサに
なるよりはいいですな! 

お肌は正直だものね。
ウチの娘、腕がいわゆる「サメハダ」
なんですよ。ザラザラしてるの。
ウチも無添加、ちょっと使ってみようかな?

そうだ!!うち、さーたん1歳7ヶ月なのにまだ赤ちゃん用のボディーソープ&シャンプー使ってるからうちも考えなくっちゃv-205
無添加ってなんかいい響きv-10
そうだよね、バスタイムくらいちょっと高くてもいいよね。
私のバスタイムと言えばお風呂で新聞読むこと・・・たまに湯船に新聞落として読んでない旦那に怒られるよ(笑)

>koyoさん
投稿欄の文字サイズはテンプレートを作った人が
設定してるから、そう簡単に変えられないのよ。。
いや、変えれるんだろうけどどこなのかよく
わからなかった(;_;)・・・勉強します。
竹のボディタオルってのは魅力的だねv-353
でも私はとにかく泡立ちいいのが一番i-197

>さぶぶさん
乾燥すると肌も弱くなるので冬の間だけでも
使ってみるのもいいかもしれませんヨ(^_^)v
鮫肌もやっぱり乾燥から来るんでしょうか?
子供は目や口にも泡が入っちゃうこともあるから
(私が雑なだけ?)無添加の方が安全な気もしま。。せん?(^m^)

>haruさん
お風呂で新聞!そりゃまたデンジャーな・・(笑)
読んでるだけでも湯気でヨレヨレになっちゃいそう(^_^)
そうそう、『無添加』とか『有機栽培』とかって言葉に
なんだかやられちゃいます(笑)
haruさんもプチ無添加生活初めてみますか~?i-236
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
