

命名は

20100202143928.jpg
最近fc2調子悪い?
この記事は夕べ送信したんですが。。




ハムが来て一週間。

抱っこしたりポケットで寝かせたり、だいぶ触られることに
慣れて来たようです。


和室を閉め切って放したりしてるんだけど、
ゴールデンの鈍くささはほんとに可愛い(*´∀`*)

ジャンガリアンのまめは捕まえるのが大変だったけど、
とにかくとろい。

学生時代に同じくゴールデンを飼ってたけど
その子もだったから、ゴールデンはのんびり屋
なんだろうなぁ(´ー`)

…自然界でよく生き残って来られたな…(;´_ゝ`)


それにしても最近のハムゲージって豪華ですね。

昔一般的だったプラスチックの底部にカパッと檻を
はめるだけのものを探したのに、ないの(@_@)

ジャンガリアン用のちっちゃくてお出掛けにもオッケーってなものか、
幅は小さめで2階、3階建てになっているもののみ。

ハム用品事情も人間生活に合わせてなのか、
随分変わってるんですねぇ。。


で、結局2階建て仕様のものを購入したんだけど、
…結構いいかも(^皿^;)

ボールも一体型になってるから運動も出来るし、
2階を寝る部屋にしてるから可愛い姿も簡単に覗けるし、
まさに一つでハムにも人間にも両方オッケーな『家』になってる。


2階なんて贅沢じゃ!

……なんて思って、ごめん(^O^;)



そうそう、ハムの名前はるり子が決めた、『はむこ』。

これでピコも含め家族全員終わりが「こ」になる
名前になりました(・∀・)


…あ、亀も本来の名前じゃなく今は『カメコ』に
なっちゃってるしね。



お揃いお揃い(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

『はむこ』かぁ。
家にもジャンガリアンハムスターがいるよ~名前は『まろ』(*^_^*)
なんかまろっとしてるから(笑)

最近のハムスターの家は豪華だよねぇ。私は透明な衣装ケースを改造して、おっきい家にしました。いっぱい走り回れるように(^_^;)

>なんちゃんさん
まろちゃんて、あの写真の子だよね?
ジャンガリアンも可愛いよねぇ(*´∀`*)
動きがすんげぇ早くて部屋出しした後
捕まえるのが大変だった(笑)

衣装ケースはナイスアイディアだね('-^)v
…もうちょっと早く聞いとくんだったな(´△`)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
