

まいね

20091007014059
相変わらず家では津軽弁の私。

まぁでもるり子に影響するのもアレなので
アクセントが違うくらいで抑えてるつもり。

だから、どうして!?と不思議でしょうがありません。


*******


言葉は大分覚えてるようだけど、まだまだ宇宙語と言うか
自由語がメインの下の子、ぶどう子。

その子が数日前から急に使い始めたんです。



「あめ、まいね~?」



…初めて聞いた時は我が耳を疑いました。

でも、いつ使ってもちゃんと正しい意味で使ってる。




……誰!?教えたのはっ!!?(笑)



津軽弁では「まいね=ダメ」。

でも、私は使ってないよ!!(多分)



恐ろしや~津軽の血。
染色体にでも染み付いていたんでしょうねぇ。。(んな訳ない)


面白いから直しませんが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
