

専用グッズ

20090622195823
暑くなってからと言うもの、毎日のようにかき氷を
食べてます(^-^)

最初はカルピス白桃一種類だったのが、段々凝っちゃって
日に日にメニューが増える増える。

氷はタダみたいなもんだし、シロップを色々買い集めても
一個78円(一番安くて)のアイスを毎日みんなで食べるよりは
かなり安く済みます(笑)

…毎日アイス食べること自体間違ってるかなσ(^_^;)


毎年シロップを買っても結局使い切れずに捨てちゃってるん
だけど、今年はるり子もしっかり一人前食べるから
ちゃんと最後まで使えそうです。

宇治金時、うまい(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

暑いよねぇ~

こっちも、暑くなって来たよ(>_<)
実は、かき氷家で作った事ないからわからないし、うらやましい(´∀`)
綿雪氷食べに行くから、かき氷作らなくてもいいってのもあるけど(^m^)♪
宇治金時って、もしかして、抹茶のシロップってのもあるの!?
なんか話聞いたりすると、食べたくなる(´∀`)♪
作った方が安上がりだもんね。
また買いたい病が…(^m^)♪

>koyo54さん
昨日は30度行ったって!?
梅雨がほとんどない分この時期はそっちのが
暑かったりするのかな・・?

家で作ったらねぇ、たとえ高いシロップを買っても
なんぼでも食べられますv( ̄ー ̄)v
うちはだいぶ古いカキ氷器だけど、今は電動のも
売ってるからチャチャッと作れるんじゃないかな~。

宇治金時オススメです(^m^)

へぇ。
かき氷って安くつくんだ。
シロップって高いイメージがあった(笑)

いわれれば氷ってタダだもんね(^O^)
いいこと聞いた。
ありがと(^0^)/
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
