スポンサーサイト


やっぱりでした

ちゃんと、病院に連れてって来ました。

ほとんど旦那にせっつかれて・・・ですが。


突発性湿疹でした。

そちらの方は、すでに発疹も出てるしすることがないので
外出禁止・風呂禁止令だけ出されて来ただけ。

ただ風邪も引いているとのことで鼻水やら痰やらの薬、
あと私からの困った遺伝である咳喘息用のテープを
処方してもらいました。

私自身病院に行かないから使ったことがないけど、
経皮吸収型気管支拡張剤ホクナリンテープ、凄いです。
上腕か胸か背中に貼るだけでいいってやつで、
ビッタリ、ではないけど、咳が止まってる。

経口型の気管支拡張剤って強いって言うから
子供にはあまり飲ませられないけど、テープだったら
効果がじんわりでいい感じ。

こんなのがあるんだったら私も今度は(今も咳出てるけど)
ちゃんと病院行こう( ̄ー ̄)



さて、ぶどう子の発疹が消えるまで外出禁止だ。
困ったな。。

るり子が幼稚園に行き始めてから旦那の休みの日は
めっきり外出しなくなってしまったけど、明日は
半日保育だし午後はどっか行こ~( ̄∇ ̄)
・・・なんて言ってたのにな。


スシロー行きたかったな。。。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

あら!
突発でしたか…
るり子ちゃんも気を付けてね~
よく下の子がなった時に上の子もなったりするらしいから(^^;

ホクナリンって言うの?
気管支拡張テープ(笑)
娘がよく愛用してました( ̄▽ ̄)
喘息ってわけじゃないけど咳が止まりにくいと言うか…
風邪をひくと最後まで咳が残るタイプだったので。
アレって効いてたのかな~って感じだったんだけど(^^;
効いてたのかしら?(笑)
今は小さいから1mgかな?(アレ?単位が違うかも^^;)
大人用は2mgだから、もしミミケちゃん使いたい時は2枚貼ってみて(笑)
友達のダンナさん…
そうしてたみたいよ(^m^)

>梨香さん
はい、突発やっちゃいました(^^;)
3歳過ぎるとまずかからないらしいので、るり子は
もう大丈夫かなぁ~と思ってるんですが。

咳が残るのってほんとツラいんですよね。。
体力が奪われる(x_x;)
娘さん、今でもですか?

あ、大人は2mgも必要なのか~。
どうりで、ぶどう子の0.5mgのをもらっても
まるで効果ないハズだ(^m^;)

今日私も病院に行って来たんですが、テープが
欲しかったのに処方されたのは飲み薬でした(-_-)ガッカリ。

ま、とにかく早く治ってくれればそれでいいんですが(^m^)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
