スポンサーサイト


高免疫力親子

2・3日バタバタしておりました。




月曜日、元気良く仕事に行った旦那が夜中歩くのも

やっとの状態で帰って来て、そのままバタンQ

終わり間際に急な腹痛に襲われ、トイレと仲良し

なっていたそうです。


そこでハッ!とした私。その日のお昼はちょうど回転寿司

食べに行ったので、

「もしや食中毒!?」

との思いが頭をよぎったのですが、関節痛も酷いとのことで

どうやらおなかに来る風邪を引いたよう。


そういえば私も朝から体が痛かったんだよな。。

夕飯を食べたくらいから胃も痛いし。


とりあえず旦那を別室に隔離して一晩様子見




++++++++++++++++++++++++++++

次の日もやっぱりヨレヨレ ご飯も食べれず、

でも仕事は休めない


この日も午後~夜中までだったので娘を実家に預けて

私が送り迎えをすることに。。。



これがまた、娘だけ預けるというのは初めてだったので

ちょっと不安だったのに娘ときたら、ばあばに寝るよー

声を掛けられるとサッ!と立ち上がり、私に


あーばい


と手を振り、寝に行ってしまいました・・・。

そのまま朝までグッスリだったそう


・・・あんなに普段私の添い寝付じゃないと寝ないくせに。。

パパじゃあ号泣するくせに。。

娘よ、母は少~し悲しかったぞ。




それはさておき、やつれ果ててんだろうなー

想像しながら迎えに行った旦那。


あれ・・?なんか足取りが軽そう・・・。


なんと、仕事中に徐々に良くなって来て、ほぼ回復

したとのこと。

帰りにおなかが空いたからとガストにも寄らされました



なんだったんだー・・・。



その日は私の方が少し熱が出て、見事に逆転して

しまいました。



この丸一日の間にやっぱり旦那の体の中でも

あの達がウイルスと戦って(注:過去記事参照)

やっつけたんだろうなぁ。。と、初めて娘と離れて寝る

ベッドの広さを楽しみつつ、そんなことを考えておりました。



なんて人騒がせ強い親子!!



うちには保険証なんて必要ないかも?



そういう私はあれから3日経ってもまだ

胃が痛いです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったのか~。
大変だったねv-12
イヤイヤ、今はインフルも大流行中だから、ホント気を付けないとv-222
風邪引くなんて、珍しいねv-290
私も滅多に引かないけどv-411
風邪なんて、気合で吹っ飛ばさないとっv-237v-91
病は気からだぁ~ッv-30
早く治さないと、ばあばにとられちゃうv-411

ミミケさんもパパさんも大変でしたねv-239
パパさん、仕事中に具合がよくなるなんてすごーいv-91頼もしいですv-218
娘さんも、ばぁばと寝んねできたんだね!!えらいよぉ~私は一日でいいからお泊りしてほしいな

あらまぁまぁ

旦那様もミミケさんも大変だったんですね~
・・・って、旦那様ケロリンパと治って
良かった良かった♪ 恐るべし、カニカニ!
でもミミケさんが治ってないんですね(T_T)

胃が痛いの、えぇーわかりますとも。
え?「私は腐ったハマグリを食べた
わけじゃーない!」って? そうでした。
娘さんったら、そりゃちょっとママンは
寂しいってもんよ。 ねぇ。。。

随分と強力な免疫力をお持ちの
ご家族なようですね(笑)。
うちにも分けてください。免疫。

具合は大丈夫ですか?
誰かさんのように、賞味期限切れのものを
食べたわけではないようですが・・・。
どうぞお大事になさって下さい(笑)。

>koyo54さん
インフルエンザもおなかに来るタイプがあるって
言うから疑ったんだけど、こんなに早く治るわけ
ないもんねぇ。。
娘はすっかりばあばっ子。この先ずっと入れ替わっても
気にもしないかも(-_-;)


>はるママさん
旦那もあそこまで酷いのは結婚して以来だったので
結構参ったようでしたが・・・それでも1日。
ま、まあ丈夫な旦那を持って良かった。。かな?
さーたんはばあばと寝んねは駄目ですか?
普通最初は良くても段々ママが恋しくなると
聞くけど・・・。嬉しいような悲しいようなです。


>さぶぶさん
ほんと、『ケロリンパ』って文字が見えそうなくらい
あっという間の回復でした。さすがカニ。。
私ももう完全回復!お菓子もバリバリです♪
さぶぶさんの記事を読んでハマグリが食べたく
なって、今日買って来ちゃいました(^_^)v
まだ生きてるので今日のうちにさっさと食べちゃいますね(笑)


>ユキさん
行きますよ~ハイっ!(/゜゜)/e-195e-195e-195

ええ、私は危ないハマグリやサボテンは食べてないので
もう大丈夫です(-_-)v ありがとうございます。
でもつられて買って来てしまったので、今日の
晩ゴハン後がちょっと怖いです・・・。

仕事の忙しい時って、実際風邪をひかなかったり、ひいても軽かったり。。。
でも休みになると怒涛の風邪攻撃に参ってしまいます、、、
人間気合だなぁ!
たまには風邪で休みたい!と思って前日の夜にぐずぐずしててもきちんと翌朝には元気。。。
損な感じがする時がありますよ。。。

>shuichiさん
そうそう、旦那も同じようなことを言ってました。
仕事の成績がちょっと良くてホッとした途端に
おなかが痛くなったそうです。
気の緩みって怖いなぁ。。って。
shuichiさんの体も仕事に合わせたリズムに
なっちゃってるんですねi-229ほんと、ちょっと
損なのかも・・・?(笑)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
