

初新幹線

20090509230453
引越しが一段落して突入した大型連休。
その最初の日曜日に母方の祖母が他界しました。

連絡を受けてから何で行こうか悩んで悩んで。
連休だし子連れだし。

間に友引も挟むことから日にちもずれ込んで
全てが終わるのは7日。平日。
るり子は幼稚園行き始めたばかりだし本人の希望もあって
休ませたくはなかったけど、私にとっては世話になった
おばあちゃんだからなんとか7日だけ休園させて、
悩んだ結果の新幹線で行って来ました。


母の実家は秋田なので、盛岡までの2時間20分(+家から
東京駅まで1時間20分程)の旅。
偏狭の地なのでそこからさらに高速バスで1時間半
かかるんですけど(+_+)

るり子はねー、多分本とお菓子があれば大丈夫だろうと
思ったけど、心配だったのはめっきり問題児のぶどう子。。
気に入らないとどこでだろうがひっくり返って
号泣するんですよねぇ(=_=;)

でも一人で運転して秋田まではちょっと厳しいし、
母情報で関東北部で下り線がひどい渋滞だってことで
覚悟して公共機関を使うことに(飛行機はもう乗りたくない)。


乗ってみた結果、すげー近かった、です。


東京駅までぶどう子は寝てたし、新幹線に乗ってからは
るり子が寝てしまったからぶどう子も何か静かで、
行きは盛岡駅まで母が迎えに来てくれたから
車移動で楽だったし。

帰りは盛岡駅まで高速バスだったけど2人は寝てたし、
新幹線ではご飯やらお菓子やら食べ続けてて何とか
なったし(ぶどう子は食べてる間はおとなしい(笑))、
東京駅までは旦那が車で迎えに来てくれてたし…。


はやて(行き)&こまち(帰り)バンザイ。


やまびこより停車駅が各段に少ないからまぁ速いこと!



行こうか行くまいかも悩んだけど、ちゃんとお別れが
出来たので行って来てほんとに良かった!

さらに青森市まで開通したら新幹線は帰省に使い易い
ってことも分かりました(´∀`)


ただ、ゆっくりする間もほとんどない強行軍だったので、
帰って来てからは3人して早寝+昼寝で寝倒してます(笑)


いくら寝ても私はまだダルいが。。(x_x)

…年っていやねぇ(;¬_¬)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
