

いつか・・・

お雛様を出しました。 


・・・と言ってもそんな大層な代物ではなく

転勤族対応の小さなお雛様セットです。

2/17  
  テレビの上に

  載せられる

  コンパクトサイズ


ガラスケースを組み立ててパーツを並べるだけの

とても簡単なものなんですが、顔が優しそうで

可愛らしくて気に入ってます。

2/17hina



うちの旦那はイベント事が好きで、これも

旦那に急かされて出しました。


でもそのわりに「絶対嫁にはやらん!」なんて

矛盾したことを言ってるんですけどね




・・・ねぇ。。お雛様の謂れ、知ってる?



あそっか、ずーっと出しっぱにしとけばいいんだね






*********************************************

-余談ですが。


NHK教育『おかあさんといっしょ』で

ほしひとつ”という、子供が産まれてから

お嫁さんになる日
までを歌った歌があります。

これを聞くとつい娘がお嫁さんに行く日を想像して

しまって、とても切なく、哀しくなるんです



  ほしひとつ


よぞらを たび する ほしたちを
ちいさな ゆびで かぞえて ごらん
あなたが うまれた ひに
ほしが また ひとつ ふえた

よぞらを たび する ほしたちを
ちいさな こえで かぞえて ごらん
あなたが おしゃべりした ひ
ほしが また ひとつ ふえた

ながれぼしが ひとつ
ねがいごとは なに
ちいさい ころからの
ゆめを かなえてね

よぞらを たびする ほしたちを
いつか ふたりで かぞえて ごらん
あなたが およめさんに なる ひに
ほしが いっぱい

あなたが およめさんに なる ひに
ほしが いっぱい





う~・・・やっぱり嫁にはやらん!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

うちも今日お雛様出しましたよ~v-10
今回は壊されるといけないので・・・
お内裏様とお雛様だけ・・・(・_・;
う~歌切なくなりますねぇ~・・・
嫁にはやらん!!v-12

あ~。
もうそんな季節だね~v-290
いいナ~。
ウチはお雛様なかったな~v-395
だから小学校に入ってからは、毎年本の付録を自分で作って満足していたよ…v-411
今っていろんなお雛様があるんだねv-460
カワイイねv-344

ウチも出しました~ メイン2人だけ~
3人官女は今年も沈黙。。。
え~?そんな切ない歌ありましたっけ?
やだ、涙出ちゃうわ(;_;)ぐっすん
ね、できるならずっとかわいい今のままで
いて欲しい。。。ってのも困るか(-_-;)

嫁にやらない方法v-218お雛様をずっと出しておくと嫁に行くのが遅くなるっていいません??だから早めにしまうってうちの母はいつも早めにしまってましたv-11
やっぱり、女の子の親は嫁には出したくないんだねv-206
その歌知ってるよv-238ほんと切ないよね~わかる気がする・・・

>maiママさん
maiママさんちは段飾りなんですねぇ。
素敵ですi-189
maiちゃんも嫁にはやりませんか?(笑)
じゃあ来年まで出しっぱにしときましょう!i-278

>koyo54さん
本の付録かぁi-229それもちょっと寂しいねi-202
でもうちもほんと小さくて、変わりないかも。。
もう少し大きくなって雛祭りが理解出来るように
なったら「こんなんじゃヤダー!」って言われそうi-282

>さぶぶさん
さぶぶさんちもメイン2人のみですかv-411
お雛様のなんたるかを理解出来るように
ならないと危険ですもんね・・i-202
自我が芽生えてきた今が一番、憎たらしい
けど(笑)可愛いので、ゆっっっくり大きくなって
欲しいものです。

>はるママさん
ご存知でしたかi-189ええ、嫁にはやりません(笑)
でも実際は、娘はいつまでも娘だけど、息子は
お嫁さんのものになっちゃうから(そうしないと
嫁姑問題が起こる(笑))、息子が結婚する方が
寂しいらしいですけどねi-236はるママさん、覚悟i-204i-278
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
