スポンサーサイト


白い"しゅうまい"

この間、るり子と2人でスーパーに出掛けた時の
こと。(ぶどう子はパパと留守番)

「しゅうまいが食べたい」
と言うから、

「じゃあお昼ご飯は焼売にしようか(´ー`)」

なんて話しながら中華コーナーへ向かいました。

で、焼売と言っても何種類かあったから、どれにしようか~?
とるり子の顔を見たら何か曇り顔。

私「え?焼売でいいんでしょ…?」

る「違うよ。この前食べた白いフワフワしたしゅうまい!」

私「この前の海老入った白いやつでしょ?形は違うけど
これも焼売だよ」

る「んー…でも違う…」

悩むるり子の横でさらに頭を悩ませる私(笑)

確かに、数日前に食べた焼売は海老だけが入った
もっと柔らかいやつで、並んでる一般的なのとは
形も違ってたから、そこにこだわってるだけだと
思っていたんです。

結局"しゅうまい"違いでその場は買わずに帰りました。



で、ついさっきのことです。

おやつのエンゼルパイを食べながら、るり子が

「見てー!しゅうまい(・∀・)」



……あああああっ!!!((((゜д゜;))))



数日を経て謎が解けました。
エンゼルパイの中味→マシュマロ→しゅうまい…(笑)


そりゃ焼売見せてもお気に召さないハズだわ('◇')

この後字の違いをガッツリ教え込みました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

そうかぁ、ルリちゃんはマシュマロが食べたかったのか(笑)
ちょっと勘違いだね(笑)

そういえば子供って造語だらけだf^_^;

甥っ子たちも

ぴゆん→プリン

とーとーとー→ヨーグルト

ぱーぱーぷー→扇風機

あかめ→オムツ


などなど沢山言ってたわ。

あぁッッうん、似ている!
かわいい

ちなみに言いまつがい例として、最近私は『ババ!』と呼ばれてる気がします、愛娘に…

>かえるチョコさん
「ぴゆん」、使わせていただきます(笑)
・・・「ん」しか合ってねーし(笑)

オムツが「あかめ」なのはかなり難易度高いね。
甥っ子くんたち面白過ぎ(笑)


>バ・・・・・あっこさん(笑)
確かに、「ま」と「しゅ」は使われているけど
最初の文字くらいは「ま」から始めようよ(^◇^ ;)
って言いたい。

娘ちゃん、それは言いまつがいかしら・・・?
もしかしたら故意に・・・?(笑)

うちは私もるり子も「まま」。
4歳児と同等扱いかよー(ρ_;)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
