スポンサーサイト


義!

近頃、上の子を『るり子』、下の子を『ぶどう子』と、あだ名で
呼んでいます。
よって、ここでの2人の名前も『るり子』『ぶどう子』にしたいと
思います。宜しく。


本題。

今期はNHK大河『天地人』を初回から見逃さずに見ています。
毎回録画なので、前回分は昨日見たんですが。

『篤姫』も気合入れて見ようと思ってたんだけど初回を忘れたら
そのまま見ないうちにズルズルと回が進んでしまい、
友人に「面白いよ!」と薦められてやっと見始めたのが
上様崩御の辺り。
そこからは面白かったー。
最初から見ていれば・・・となんと悔しかったことか。

その反省を踏まえた訳ではなく、『天地人』は製作発表された
時点で「なんとしてでも見る!!」と、気合入りまくりでした。


なぜなら、『直江兼続』だから。

もっと言えば、『戦国無双』(koei)でラブだった兼続だから(笑)


何が良かったって、操作が良かったんです。無双も結構強力だったし。
私には使い勝手がいいキャラだった。
旦那のキャラを手伝う時も必ず兼続。
いっつも使うもんだから最高レベルに達していました。
ちなみに次点が石田光成(笑)

本人のことはよく知りません。
常に「義!」「義!」って言ってるからその辺ちょっとウザいって
思ってたなぁ(笑)


なので、どんな人か知りたくて見ています。
まぁフィクション部分は多いだろうけど。
人の裏を掻くとか力で強行突破するような人がいっぱい出る
ドラマは見ていて疲れてしまうけど、義愛を信条としている
上杉方だからきっと見続けられるでしょう。。

そんな簡単な理由で見始めた割にはかなり面白くて、
『相棒』に次ぐ、見逃したら本気泣きしそうな注目ドラマです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ 天地人

天地人(上(天の巻))新装版商品価格:893円レビュー平均:4.6 【新潟県】【日本酒】【景虎】【天地人(大河ドラマ)】 に詳しい方お願いします。 【新潟県】【日本酒】【景虎】【天地人(大河ドラマ)】 に詳しい方お願いします。2009年の大河ドラマは妻夫木さん主演...

天地人 子役

天地人博:上越市推進協がPRの缶バッジ販売 /新潟 毎日新聞大河ドラマ「天地人」上越市推進協議会は、市内で開催中の「越後上越 天地人博」をPRする缶バッジを作った。 直径5・4センチ。天地人博イメージキャラクター「上越忠義隊けんけんず」がデザインされ、「

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
