fc2ブログ

結局自己判断

20090124205126
寒かったけどとりあえず散歩だけでもと、ディスカスを返しに
ポストまで歩いた後公園でチラッと砂遊び。

下の子は昨日予防接種(三種混合追加)をしたばかりだから
一応早めに戻りましたが。

転勤生活をしてると当然のごとく色んな医者に会います。

…って、普通でも何カ所かかかりつけがあるもんですよね(^_^;)
うちはあんまり小児科に連れてかないから予防接種でしか
お世話にならないんだけど、それでも4人の小児科医に
かかりました。
昨日で5人目。

4人目までのお医者さんは、予防接種を受けた日も
「お風呂は普通に入って大丈夫ですよ」
と。

私が子供の頃は注射をした日はお風呂はダメってのが
普通だったけど、今は入るのが当たり前になってるん
ですよね。

でも昨日のお医者さんは
「入らないでね」
って。

…この辺のとこ、医学界で足並み揃えて欲しいんですけど。

これって何でしょうねぇ。
そのお医者さんの信念みたいなものでしょうか。

年齢は関係ないと思います。
昨日はおじいさん先生だったけど、4人目はもーっと
おじいさん先生だったから。。(笑)

昨日のお医者さんの言葉を軽んじてる訳でも反抗してる
訳でもなく今までのお医者さんを信じてるからお風呂は
普通に入れましたが、ちょっと悩んでしまいました。

ちなみに、そこは内科もやってるので旦那も
インフルエンザの予防接種を受けに行ったんですが、
素直に先生の言葉に従ってお風呂を止めてました(笑)

まぁそれも自己判断。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター