

増えてました

以前実家の母がご飯をあげていると

ご紹介した猫、『ニャン』(と呼んでいます)。 


2/9nyan

相変わらずプクプクと元気そうでした

それはいいんですが。。




2/9

なんと2匹になっておりました


左がニャン、右が新入りの子です。

この2匹、顔がとてもよく似ているんです。

もしかしたら兄弟かも?



でもこの新入りの子が現れた当初、追っ払って

しまっていたようなんです。


というのも近所にこの子と同じように

白毛がベースの飼い猫が居るんですが、こいつがまぁ

なんとも意地悪

ニャンを酷く追い掛け回してはよく傷だらけ

してくれていたようで、その上ニャンのご飯までも

奪いに来てたそう。


猫の世界はやるかやられるか!

かもしれないけど、だからって黙って

見てられないってモンです



この周辺には猫はそうそういないし

てっきりその飼い猫だと思っていたんですね。

でもこの猫がいてもニャンが逃げないことが判明

よくよく見たら全然違う猫でした

・・・ってことで、今では2匹分のご飯を用意



ただ、最初に追っ払ってしまっていたせいか、

ニャンのようにはまだなついていません。。



2/9neko

←雪の上にいるんですが

  見えますか?


窓を開けるとこんな風に逃げてしまいます。

前は完全にいなくなってしまっていたようだから

これでも進歩したみたいですけどね。

2/9yuki





でもニャンも最初は似たようなもんだったから、

きっといつかこの猫とも和解出来るはず・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたv-8ニャンネタv-283しかし寒そうにしてるね・・・積もった雪が寒さを物語ってるよぉe-464
お友達が増えたんだね!えさを用意するのも大変だけど、ニャンなら可愛いからあげちゃうねv-218またまた増えたりして(笑)

猫可愛いですねぇ~v-10
それにしてもスゴイ雪!!!
どんどん猫ちゃんの仲間増えるのかなぁ~。

猫たちのテリトリー争いは激しいのね。
それにしても、ニャンちゃんに模様が
そっくりね。仲間が増えて楽しそう♪
猫の世界にも「いじわるなヤツ」って
いるんですね。シャー(`д´)

今度行ったらまた増えてたりして…v-411

>はるママさん
そう、寒いんだろうけど、この前なんか雪の中で
ウトウトi-196し出しちゃって。。
凍死するんじゃないかとハラハラしましたi-282
これ以上は増えないで~i-201

>maiママさん
裏庭なんですが、屋根から落ちた雪が積もりに積もって
今では大人の身長も越していますi-4
それでも生活に支障がないところだから
誰も雪かきしようとしないんですよねi-278
身内はもういないと思うんですが・・・多分i-202

>さぶぶさん
ほんとに一方的にやられちゃってて悲惨でしたi-241
今は冬だから外に出してないみたいだけど
春になったらまた始まるのかもi-240
今度は兄弟(多分)力を合わせて追い返して
欲しいですi-179・・・でも今までどこにいたのかなぁ?

>koyo54さん
う・・恐ろしいことをi-202i-202
早く顔を撮れるi-68くらい仲良く
ならなきゃi-179i-189

うーん!
この雪に中で元気に頑張ってるんですね。
でも違うニャンだと理解してもらてよかったね!

>shuichiさん
今見ると体格も顔付きも全然違うんです。。
是非shuichiさんに仲良くなる方法を
教えていただきたい!

ノラちゃんと仲良くなる方法!
それは根気!です(笑)
この人優しい!と思ったらあとは早いですよ!
急に動くとびっくりしますので、それだけ注意してくださいね!

>shuichiさん
根気かぁ(-_-)
確かに、こちらから近付こうとすると逃げ、
引いてじーっとしてると向こうが近付いて来る、
ってとこはありますね。
そうそう、急に動くとビクッ!として逃げ出しますi-202
やっぱりやっちゃ駄目なのかぁi-229
今度からは笑顔でじーっと待つことにします(^_^)v
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
