

心臓が止まりそうでした

20080920084026
変な写真でごめんなさい(笑)

築16年の今度のアパート。

引越し初日にチビGは出るわ、すぐ裏が竹藪だから
虫はワンサカ蚊もワンサカで、駐車場に行くまでに5カ所は
刺されるという何とも曲者な場所。

でも昨日、最高にここが嫌になるモノが出ました。

晩御飯の支度をしてたところ、
「ママー!何かいるー!!!」
と娘が悲鳴のように叫ぶもんだから居間に急ぐと、
バタバタっ!という羽ばたきと共に黒いデカい影が飛んで
ダンボールの裏に隠れたのが見えた。

その瞬間に足がすくむ頼りないママ(笑;)

とうとう特大サイズの奴が出たか!?と、とりあえず慌てて
ゴキジェットを装備して(家のアチコチに置いてある)、
逃がして後で出て来られたらたまらんし勇気を振り絞って
ダンボールをよけてみる。。

……ん??5cmくらいの細いモノがいっぱい見える。
さすがにでかいGでもあんなに足長くないよな…。

―テレビで見る、タランチュラ以上のがそこにいました(--;)

乗せてないけど手のひらサイズオーバーの蜘蛛。
愛媛でもでかいのが部屋にいたけど、人生初です、こんなの。

娘たちの手前、頑張らねば!と思いつつ、半泣き状態の私(笑)

とりあえず、換気扇の下にみんなを移動させて、
殺虫剤を振りかけてみる。

…向かって来るっっ!!!!!!

それでもかけ続ける。

…効いてないっっ!!!!!!!!(泣)

新品のゴキジェット、ほぼ一本使い切ったところで
ひっくり返って縮こまり、ピクピク状態に。

何ですか!?あのしぶとさは!!

そこまでなってやっと新聞紙で一発。動かなくなりました。

死骸と言えど持てないし気持ち悪いけど放置して、帰って来た
旦那に処理してもらい(大阪実家でもよくいたらしく慣れて
いる(゜д゜;))、その後聞いた衝撃の一言。

「あれは飛ばへんよー」

……なんすか!?まさかダブルで奴もいるんすかっ!!?

しかもあの蜘蛛は家蜘蛛で、外から入るもんじゃなく
家の中にしか出ないと…。

もう引越したいです…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
