

座り心地はいかが?

先日maiママさんの記事を読んでいた時、



おおっ!私が探していたのはこれじゃ~!!



。。と真夜中に作り始めました、


牛乳パックの椅子




座布団より高く子供用椅子より低い椅子は

ないものかとずーっと探していたんです。


椅子って作れるんだということを知りました。

ありがとう、maiママさん!




ただうちには牛乳パックがたった9枚しかなく

しかも全部開いた状態だったので、これでも

作れるものなんだろかとネットで検索したところ

出て来る出て来る、まぁ~色んな椅子がありました。

皆さん器用です・・・




三角にしてホチキスで止めて新聞紙をパンパン

詰める。これを9個引っ付けて、捨てようと思ってた

クッションの綿を貼り付けて、汚れ防止ラップ

グルグルに巻く。




2/1

 ←こうなりました




・・・なんか汚いな



ていうか牛乳パックの意味はあるのか


。。という疑問はさておき、

娘にもらったお下がりから一着拝借して

カバーを縫い上げる。



この裁縫が時間かかりました~


工作は好きだけど縫い物は苦手なんです





そして、出来上がりがこちら

2/1isu2/1osuwari


背もたれがないのがいまいち・・・ですが、

いいんです。子供のうちからしちゃいけません


まぁちゃっかりソファーに寄りかかって使ってましたが。





今度は踏み台作りたいなぁ・・・・・って、

今のペースで牛乳飲んでると多分半年後だな

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!なんかかわいいです、とても。
また娘さんの「ちょこん」とした姿が
なんとも言えず、、、、母、グッジョブ!
えらいです。夜中に工作&裁縫まで。。。
ウチも作ってみようかな?

漫画話、したいのでベネのMBを
ご覧くださいませ! くくくっ。。。

>さぶぶさん
えへへi-278ありがとうございますi-178
土台はすぐ出来たんですが裁縫は2日かかりましたi-229
これじゃあ娘の服なんて夢のまた夢ですなi-202
椅子は娘も気に入って(?)くれたようで、さっき
みかんをあげる時も自分でいい位置に置いて
座っていました(^▽^)
MB見てみま~すi-189

いいね、いいね、エコ生活だねv-530e-319
牛乳パックでなんか作るやつって、なんかで見た気がする。
本かな…。
本出てたかも知れない。
もし本屋に行ったら見てみて~v-354

すごい!!牛乳パックの再利用だねv-218丁度良い高さみたいだね、手作りっていいなぁ。私も裁縫大の苦手・・・幼稚園に行くときバックとか作るときどうしよって感じv-12
次は踏み台かぁ~楽しみにしてるよん。なんなら牛乳パック言ってくれれば送ります(笑)

>koyo54さん
本まで出てるのi-198凄いなぁi-282
私はそこまで凝るつもりないから本はいらないですi-88(笑)
次を作るまでとなると相当ためなきゃなんない
から途中で飽きちゃうかも。。(⌒o⌒;)

>haruさん
手作りは加減を調節出来るのがいいですね♪
よ、幼稚園のバッグかぁ・・・それは私にとっても
難題i-202i-202裁縫も少し練習しなきゃ駄目かなぁi-229
踏み台のための牛乳パック、今やっと2個・・・。
この分だとたまる頃には作る気力がなくなってそうで
ヤバイですi-201

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
わたしの名前が出ててビックリ!!
ドキドキしました~v-42
それにしてもめちゃめちゃ可愛いく出来ました
ね!!!ふわふわしてて気持ち良さそう!
わたしもまた牛乳パックがたまったら
踏み台に挑戦です(o^-^o)

>maiママさん
勝手にお名前出してしまってごめんなさいi-201
綿とカバーでなんとかごまかした感じですi-229
ほんとは背もたれも欲しかったんですが。。
maiママさんも踏み台に挑戦されますか?i-236
私も牛乳いっぱい飲んで頑張ります(^_^)v
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
