

お土産

1/19


言わずと知れた、羽田空港土産の

空とぶでかドラ」。



17・18日と旦那が出張で東京へ

行ってたんですが(その間私と娘は実家へ)、

そのお土産です


中味は、というと・・・写真を撮る前に

全部いただいちゃいましたー(^▽^;)

(あ、一人で、ではないですので。。)

だから↑は空箱~

久々に食べたのでおいしかったです





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ところで、お土産というと私にとって

マーブルチョコ」と「みそパン

・・・という思い出があります。





母は私が小学生の頃仕事でたびたび出張へ

行っていたんですが、そのお土産が毎回必ず

マーブルチョコ」と「みそパン」でした。

また幼い私もなぜか毎回それを要求してたん

ですよね



今も売ってるんでしょうか。。

15cmくらいの細い筒に入ったマーブルチョコ。

当時はマーブルチョコというとこの筒に入った

ものだけで(私の中では)、これまたなぜか普段は

買ってもらえずお土産の時だけ食べられるので

ほんとにワクワク待っていたものです。

・・・今考えるとそれが狙いだったのか



そして、みそパン。

大きくなってから見掛けるたびに買って

みたけど、やっぱりお土産のが一番

おいしかったんだよなぁ

・・・みそパン、ご存知ですか?

その名の通り味噌味のパンです。





この2つのお土産ですが、

幼い私はてっきり母が出張先で買って来て

くれてると思い込んでいて

「うわぁ、全国で同じのが売ってるんだぁ

と、その土地土地の「マーブルチョコ」と

「みそパン」を食べてるんだと信じていました



でも大人になってから

「○○駅(かなり近場)で買って来てたんだよ~

かる~く真実を聞かされて、言葉を失うほど

ショック(」゜ロ゜)」を受けたのは言うまでも

ありません。。




-サンタクロースと同じようなものでしょうか(^-^;)

この場合は、「もっと早く気付けよっ」って

感じですが。







でも、今でもマーブルチョコを見るとあの時の

気持ちを思い出して、ちょっとワクワク

してしまいます(^m^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
