スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花ったら花なんです

20080110181107

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。

本年ものんべんだらりな更新だとは思いますが、fc2に広告貼り付け
られる前には更新していきますので宜しくお願いいたします。

昨年暮れにどっと積もった雪は三が日を過ぎると落ち着き、
溶ける一方でした。
…が、また昨日には吹雪とともにどっと降り、暖冬か?(゜▽゜)
…と微かに抱いた望みも軽く打ち砕いてくれました。。。

そんな中、荒んだ心を癒してくれるのが植物達です(´∀`)

フサフサのと間違えて買ったことにしばらく気付かず、うちの環境じゃあ
フサフサになってくれないんだ(T_T)とガッカリしたイタリアンパセリと、
何度買っても相性が合わずヨレヨレになってしまうシクラメンと、
もう咲かないか?と諦めようとすると花芽が出て来るガーベラと、
そして今一番のお気に入り、南国ムード満点のパイナップル♪

外は真っ白けですが、やっぱりいつでも緑(と黄色)って必要ですよね~…。

コメントの投稿

非公開コメント

わかるわー

昔は花をみても感動しなかったのに、今は道端に咲いてる野花をみて美しいと感動するようになりました。
これって年取ったせいかしら?

でも小さいことに感動するってとても大切だと思います。この気持ちを大切にしていきたいです。

>かえるチョコさん
いらっしゃ~いヾ(^▽^)ノ

あーそうそう!道ばたの花が目に付くようになったねー。タンポポとか
大好きだし。
年を取ったというか、"大人になった"と思いたい(^m^)
花が気になるってことは季節を感じられるってことでもあると
思うしね。
そういう心の余裕は持っていたいなぁ。。
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。