

夜の訪問者

20070907213325
網戸にカマキリがとまっていました(^-^)
嬉しいなぁ。今年初めて見るよ。
羽や鎌が茶色くなってるから大人ってことでしょうか?

カマキリって夜も活動するんですねぇ。。
それとも今日の台風でどっかから飛ばされて来たのかな?

捕まえて間近で見たいけど、開けたら逃げるだろうから
裏側をじっくり観察中。

コメントの投稿

非公開コメント

今年はあまりの天候不順だからでしょうか?
我が家にはクワガタがきませんでした。

先日の台風はすごかった!
そちらは大丈夫でしたか?

台風、愛知も風と雨の影響でけっこう降ったよぅ~!
北国も酷かったかな?

網戸にカマキリ???
てか、ミミケちゃん、カマキリ触れるんだ?
すご~いっ!!私、カマキリ苦手どす!!

色付きの文字↑HNを入れるの忘れちゃった!!
私です・・・。

ジャキーン!!

いつでもファイテングポーズなカマキリ!
裏側なんて、なかなかみれないから
よいチャンス(?)ですよね~(^-^)


今年は庭に卵がいくつもあったせいか
あちこちでみれます。私も茶色くなったら
大人と思っていたんだけど
元々「茶色いカマ」と「緑なカマ」が
いるみたいよ? 

薔薇に立派な緑カマがいたので
こっそり尻を触ったら「ハッ!誰?」って
にらまれちゃった。。。ふふっ 

>shuichi223さん
クワガタも暑さにへばってたんでしょうかねぇ。。
私は近所の子が虫かごにいっぱい捕まえて来たのを
見せてもらって感動。。。数年振りに自然のものを
見ました(^-^)

台風、なかなか凄かったです。窓が割れるんじゃ
ないか!?って心配になるくらい。
でも雨も呼んでくれて水不足解消になりましたが。


>ikeさん
大丈夫です。ikeさんだって分かりましたよ(^_^)v

台風、こちらも珍しく影響ありました。
リンゴがボタボタ落ちていて可哀想でしたよ。

うち2階なのに、カマキリがそんな高さまで飛べる
ことにビックリ。
目が合っただけで攻撃的ですよね(⌒o⌒;)
動きが遅い昆虫は大抵OKです。


>さぶぶさん
な~んであんなに血の気が多いんですかねぇ。。血はないか。
カマキリの孵化を見たことがありますが、すっごい
可愛いですよねぇ。チビカマキリ。
・・・クモの孵化を見た時は気持ち悪さに固まったもの
だけど、何でこんなに違う??

じゃあ茶色と緑は種類が違うんですね?なるほど(^^)ゞ
カマキリにセクハラ・・・さすが(?)さぶぶさん!(笑)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
