

越して来て2週間ちょい

2週間ちょい前は関東にいました。

それより1年半前は四国にいました。

さらにその1年半前には関西にいました。

そして現在、東北にいます(各色は単なる私のイメージ)。

とっっても転勤族です



ただ、偶然かはたまた陰謀か、今いるところは

私の生まれ故郷

実家近いし友達いるしいいじゃん!

・・・そう、いいんです

サブタイトル通り雪国なんですねぇ。

そして私は雪の生活が大キライ

運転は命がけだし雪かきは重労働だし、雪国の人って

冬が来るたび寿命が縮まってる

じゃないかって思います。





・・・そんな母の気持ちを知らない娘(1歳7ヶ月)

初めての雪大喜びですけどね。

雪が積もる前は歩いて5分で着いていた

近所のスーパーまで20分かかるように

なりました(往復40分)。

12/5
延々と雪をツンツンしていたり、
(棒が刺さるのが楽しいらしい)


12/5miti
新雪を求めて段々道をそれて行ったり
(気持ちは分かる)


寒さで顔が真っ青になってても帰ろうとしないので

しょうがなく、

「帰ってあったかいミルク飲もうっかぁ」



-毎回この手でOKなのは助かりますが。。

それにしてもこんな小さくても雪は楽しいもの

なんですねぇ。

娘の初体験のためには母はガマンガマン





娘一人旦那一人と共に、また次の転勤までの

多分2年程、東北ライフを楽しむことにします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
