スポンサーサイト


負けず嫌い

カレーを作っています。 



以前旦那が作ったカレーを

「パパのカレーおいしい!」

と言いながら食べていた娘。



・・・くそぅ(-m-) 私が作っても言ったことないのに。。

軽くショックを受ける母。

あんまり食が進まないからカレーが好きじゃないんだと思ってた。。。



パパのカレーなんて表示通りで隠し味も何もない

バーモントカレー(中辛)なのにっ!

褒めるならパパじゃなくハウス食品だ!!


・・・なんてことは言いませんが。


しかもパパのカレーそのままだと娘には辛いから

牛乳を入れて娘用マイルドカレーに仕上げたのはママだ!!(笑)






久々にカレーを作るにあたって、なんとかおいしいと

言わせたいと悩む母。


そうだ。パパのカレーは具が小さい。

それが娘にはヒットだったんだ!



一口サイズ

そりゃもう思い切り細かくしてやりました。




完成

結果はいかに!?

コメントの投稿

非公開コメント

リンゴとハチミツ

バーモントカレーは子供が好きな味ね。
前ね、ガッテンでカレー特集やってたんだけど
ルーを使う場合、表示通りになにも
足さないのがいいんだってさ。
コンソメも月桂樹の葉も。

でも牛乳は足すと胃にやさしくて良いね。
私はご飯を少なくして、キャベツの千切りを足して食べたりしてます。(太るから)

・・・・・ででっ、結果はどうでしたか?

お久しぶりです。。
カレーねぇ、、、
簡単な様で難しいですなぁ・・・・
で、結果は????

オヒサ(^-^)v

ミミケちゃん、お久し振りです!
ベビちゃん、早2ヶ月なんですねっ!
2人目の育児って慣れもアリで心に余裕ができるよねっ!

パパさんのカレー美味しいんだぁ~!
料理の出きる男の人って素敵ーーーっ!!
ウチはまったくNG夫ですわ・・・。

で、具を細かくして反応はどうだった???
ちなみに我が家では隠し味でブラックチョコを入れます!
お試しあれ~!旨いですよ!
味が入れると入れないではすぐにわかるよ!

>さぶぶさん
ガッテン、たま~に見てますが、かなり勉強になりますよね!雑学王になれそう。
何も足さなくていいとは・・・!知らなかった・・・(゜ロ゜)
だから旦那のカレーは受けが良かったのか。。くそぅ。。。

キャベツとカレーは私もやります!(太るから) いやいや、なかなかまいう~ですよね。

結果・・・
実は辛口のルーも混ぜたので、「辛い~」と残されました。。(-_-;)そりゃそうか。。。
翌日牛乳たっぷり混ぜたら完食してくれましたが(^◇^ ;)


>shuichi223さん
お久し振りです。ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

そう!奥が深いです!!
これをスパイスから作るなんて考えられません(>_<)
結果は、「パパのがおいしい」・・・ショックです。


>ikeさん
この余裕は何!?・・・ってくらい気が楽です。一人目、もの凄い気張ってたんだなぁ。。

カレー以外にもたま~にマーボー豆腐(もちろん市販)や餃子(焼くだけ)なんかも
やってくれますが、不器用なだけに水が多かったり全部くっついてたりなんてことも。
でも、人に作ってもらうのって凄くおいしいです(^O^)
ブラックチョコは初耳!用意しても私の口の中に入っちゃいそう~(^m^;)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
