

眠いけど寝るのはもったいない。。

またもや久し振りの更新。。


毎度のことながらコメントして下さる方々、お返事が

滞っていてスミマセン。。m(_ _)m

そして、ありがとうございます。



・・・いや、特にネタはないんだけどなんだかふと独り言が

言いたくなっただけで。。。





第2子もおとといで早2ヶ月。

久々の赤ちゃんのお世話に戸惑いながらも経験がある分

楽しく育児しています。


1人目はとにかくいっぱいいっぱいだったなぁ。

でも2人目って気持ちに余裕があってほんと楽しい。


赤ちゃんと一対一だと会話も出来なくてどんどん陰に入り

込んでいたのが、今回は上の子がいるおかげで孤独にならずに

済んでます。頑張って手伝ってくれようとしてるし(^_^)






お姉ちゃんはあなたと一緒に色んなことして遊べる日を

今か今かと待ってるよ。


ママとしては、慌てないでゆっくりじっくり大きくなって

欲しいけど。。。

コメントの投稿

非公開コメント

経験

気持ちの持ち方ひとつで、だいぶ変わるんですね~

そうそう、ひとり目はもうイッパイイッパイで
しぐさとかなんとか、見てる余裕全然なし!
だものね。

「今なら、余裕あるんだけどな~」なんて
小さい頃の写真見て思ったりして。

「育児が楽しめる」ってとっても素晴らしい事。
その経験をさせてくれたお姉ちゃんにも感謝!ですね♪

>さぶぶさん

>「育児が楽しめる」ってとっても素晴らしい事。
その経験をさせてくれたお姉ちゃんにも感謝!

もう大大感謝です!!
でも、当たり前だけど、上の子の赤ちゃん時代はもうないんだなぁ・・・と考えると
なんだか寂しくなりますね。どんどん手が離れていって、ママじゃなくても
良くなってくる。
何するにもママ!ママ!だった頃が懐かしい・・・(;_;)

子離れ、出来るだろうか!?
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
