スポンサーサイト


母、反省・・・

溜まっていた娘のビデオをDVDにダビングしてました。



もうそろそろ3歳になるというのに、1歳4ヶ月で

止まっていた。。(^◇^ ;)


写真もなんだけどこちらは全然。・・・いつやろうかな




で、懐かしさと可愛さで

「くぅぅぅ~!こんなだったかぁ・・

と身悶えながら(笑)の作業でしたが、ふと気付きました。



・・・入ってる私の声が、なんて優しいんだ。。



もうね、トーンがまるで違う。

今時分の娘がやっていたら「駄目!」って言っていそうな

ことに対しても、


ふふふふ


-なんて気持ち悪くなるような笑いが入ってる!(笑)

・・・・・誰だおまえは(゜▽゜;)




そして、最近のものは普通にしゃべっている声もやっぱり

きつく感じられるんですよね。


すっかり怒り癖がついていたんだなぁ。。と、激しく反省です。



そりゃあ娘の口調も生意気に聞こえるはずだわ。。

私の言い方を真似してるんだもんな






約3年。

親としても多少は成長したかもしれないけど、忘れて

しまったこともいっぱいある。



よちよち歩きの時、

宇宙語をしゃべり始めた時、

ジャンプが出来るようになった時、

親の真似してしゃべるようになった時、

何でもイヤイヤ言う時、

必ず反抗的な態度が返って来る時(今(笑))。





宇宙語しかしゃべらない時はちゃんと会話にならなくて

つまんないなぁなんて思ってたけど、ビデオを振り返って

見たら、なんと可愛いこと!!

今言って欲しくても無理なんですよねぇ。


その子にはその一時しかないことなんだから

腹も立つことがあるけど楽しまなきゃ損だなぁと、

反抗期か、はたまた赤ちゃん返りか、・・が真っ盛りの娘が

とてもいとおしく感じられた日でした

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふふ

・・・・聞いてみたい、ミミケさんの不気味な(あ、ゴメン)微笑を v-238

文章を読んで、ウンウンとうなずいてます。
ホント、その通りだと思う。
ウチのも最近、なにかを注意するとすぐ
「なんなんよぉ~ v-40 」 (なんだよぉー!と怒ってる)
・・・・この言葉、私と旦那の口癖なのよ。

私もビデオ引っ張り出してみてみよう。
きっとミミケさんに負けないぐらい
「ふふふふv-238」って
言ってるだろーなー・・・怖いなー・・・v-12

ふふふふ・・・(¬ー¬)

>さぶぶさん
ほんとにね、いつの間にか真似されてて
それを言われると注意してても時が止まって
しまいます。。(^-^;)
反抗にはどうやって返したらいいのか・・・毎日
悩んでますよぅ(>_<) 優しく?それとも輪をかけて
厳しく・・・?

気持ち悪い声はともかく(笑;)、ビデオを撮っておいて
良かったなぁ~。大きくなるにつれマチマチになって
しまってるので、成長を逃さないようカメラマンに復帰しなきゃ!(^_^)v
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
