スポンサーサイト


風船フェチ

12/29


なんてことはない、ただの風船なんですが、

近所のヨーカドーで貰って来ました。



1歳8ヶ月の娘は風船が大好きで、

外で配っているのを見掛けるともう~~

目の色が変わってしまいます。

でもこの風船は飾りとして飾られていたもの

なのに娘に見つかってしまい、「ん!ん!」と

指差したままその場で固まってしまいました

こうなると「おうち帰ってミルク飲も」攻撃も

効かない





「あれは飾りだよ。もらえるんじゃないよ」

と説得しようとしても不満顔(゜m゜)

んー!んー!」。



・・・そんなやりとりを数回繰り返して痺れを切らした

ハハは、「いいかげんにしなさい!」と娘を抱きかかえて

その場を去ることに。



すると案の定、



「うわ~ん!!」(´Д`)



と号泣する娘。





ああ。。うるさくてご迷惑かけます・・・と焦りながらも

すぐ違うものを見せれば諦めるから―と思って

そそくさと退散しようとしたところ、レジのお姉さんが

娘が風船を欲しがって泣いていることに気づいて

わざわざ取って来てくれました。



優しいお姉さん!





娘は上機嫌で 

「のーも♪あーばい」(どうも。バイバイ)

私もひたすら感謝感謝で、あー静かになった・・・

ホッとして買い物を続けることが出来ました。



**********************







しかしこの風船、娘のルンルン度とは裏腹に

旦那は大っ嫌い!!なんですねー。

私がゴキブリをこの世で最も嫌うのと同じように。。



いつパーンッといくのか分からなくて、見てるだけでも

この上なく恐ろしいそうです。

どうやらトラウマがあるみたい。因みに輪ゴムも嫌い(笑)





旦那に見つかってしまうと即座に空気を抜かれて

ボヨンボヨンの手のひらサイズにされてしまうので

仕事から帰って来る前にササっと隠しました。



う~ん、、あなたの娘は顔のそばで割れてしまっても

ビクリともしなかったんですけどねぇ。。。

ただただ残念がるばかりでした(-_-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
