スポンサーサイト


一皮剥けました

11/17

まいどひさしぶりやな~

イヤイヤ、今日も元気やメシがうまい


ミミケのヤツめっきりサボってるらしいやんかー。

ワシのことも全然載せてくれへんし。

全国のメカファンのみんな、生きてるから安心しぃ~



寒なったけどワシの食欲は衰えへんで~。

メシ食わなあかんから冬眠なんかしてられへんっちゅーねん

掃除面倒やから冬眠させようなんて考えは甘いで~ミミケ!


その辺よろしくって話や。ほなな~








・・・えーと、確かあなたは女の子。。。

ま、まぁ、いいか(⌒o⌒;)


ハイハイ、あなたの食欲には負けますよ。

写真を撮ろうと近寄るたび、「メシくれ~!」

と言わんばかりに向かって来ます。

なんだか足の付け根の窪んでいなければならない

部分もムチムチしてるような。。




・・・も、もう冬だし、たっぷり脂肪つけとかなきゃ

乗り越えられないもんね~・・・お互いに







-さぶぶさん、やっぱり飼い主に似るみたいです。。








おまけ。

11/17kawa


甲羅をゴシゴシ洗ったら、今年最後の皮が剥けました。

あまりにキレイ(?)なのでご紹介(^◇^ ;)

でかいっす。

コメントの投稿

非公開コメント

食欲旺盛なんですねっ!
可愛いなぁ・・・♪
記事がまたほのぼのしてて笑えちゃった!!
てか、皮・・・デカイですねぇ~!
5~6cmあるよねぇ?

くぷぷっ!メカさん、お元気そうでなによりでございます!
あぁ、足の付け根ね? ムニュムニュして気持ちイイのよね~♪
そうそう、そちらの冬は寒いですからね、ガッツシ食べて
乗りきってくださいまし~(^-^) 

ウチの2匹は、冬眠させます。初めてでおっかないです。

・・・・やっぱ似ちゃうものなんですねぇ。。。。(^O^)

久々の登場だね、亀ちゃんv-221
またまたミミケさんのセリフがうまいv-354笑わせてもらっちゃった!!
亀ちゃんも冬眠のために食欲旺盛なのねv-375亀ってところでどんな風に冬眠するの?甲羅に首を隠すだけ??知りたい~

おー!
きれいに剥けてますなぁ。。。
カメのムチムチって見てみたい!
まぁみなさん冬に向けて蓄えないとね!

>ikeさん
メカを見てるとどうも関西弁のイメージ
なものでつい・・・(^m^)
ご飯はあげればあげるだけ食べるので、危険です(⌒o⌒;)
この5cmの皮が4枚分・・・だったかな?
うん、皮だけでなく、デカイです。。


>さぶぶさん
食欲が落ちて来たら冬眠を考えてたんですが、
この時期でも元気なので断念しました。
足の付け根。。足を引っ込めてもしまいきれて
ないんですよねぇ。だからいつもは触らせて
くれないけど、余裕で触れるくらい(^◇^ ;)

冬眠、怖いですよね。
でも亀のためには冬眠させた方がいいって言うし。。
きっと大丈夫。元気に春を迎えてくれますよ!


>haruさん
旦那の大阪弁を思い出しながら書きました(^m^;)

亀の冬眠はですねー、種類によっては土に埋めても
いいんですが、普段の水槽に水を多めに入れて
10度以下くらいの温度を保てるところに置いておく
だけで(多分)大丈夫です。
しっかり眠る訳ではなく、ガサゴソ動きますけどね。

でもご飯を食べなくて数ヶ月も平気なんて・・・私には
耐えられない!(>_<)


>shuichi223さん
ムチムチした足を見ると爬虫類にも脂肪があるん
だなーと実感出来ますv(^m^;)

そうそう、蓄えがないと寒いですもんねー♪
・・・寒くていいから蓄積ナシの体になりたい。。(;_;)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
