スポンサーサイト


発見!④

・・・シリーズ化している『発見』です。



めっきり寒くなりましたねぇ。。

今日こちらでは岩木山に初雪が降ったそう

うおぉぉぉそろそろスタッドレスに替えなければ~


去年は運良く何事もなかったけど、雪道は慣れた2年目

以降が事故り易いと言われます。。

今年こそJAFのお世話になるかも~・・・






さて、お昼ご飯を食べてからほぼ日課にしている散歩に

行って来ました。


いつもまず決まって挨拶に行くのがこの子。

11/8maru

アパート横のお宅の『まる』ちゃん。


最初の頃は近付いてもなかなか犬小屋から出て来て

くれなかったんですが、今では遠くから声を掛けても

尻尾を振って迎えてくれるようになりました。

とってもウレシイ


下あごが出てるところがまた愛嬌があって可愛いんです





で、挨拶が済んで排水溝沿いを娘とプラプラ歩いてたら、

発見しちゃったんですよ。


11/8zari

目が合った途端思い切り威嚇されてしまったザリガニ!!



いやぁ~生で見たのは小学校以来で思わず興奮して

しまいました。

娘も「エビッ!!」なんつって喜んでいましたが、

ドブの中のエビはやめとこうね



棒を挟ませたらついつい釣り上げてしまって、しょうが

ないしまたお帰りいただきました。






もう冬が来るというのに1匹でどうしたんだか。

近所の小学生に助けてもらっておくれ~

コメントの投稿

非公開コメント

岩木山に雪かぁ~!綺麗な光景だねぇ~!
夏に帰った時に岩木山を眺めたよぅ~!
雪国は車・・・スタットレスに変えないとねっ!

わんわん、可愛いですねぇ~!
下あごが出てるのぅ?横顔が見たい・・・(笑)

ザリガニがドブにっ!!
う~ん・・確かに連れて帰るコトは出来ないよねぇ!

もうi-4が降ったのかぁ~早いなぁ。これから冬まっしぐらだねi-238うちもi-34代えたので、スタットレス買いなおさねば。。。なんだけど金欠気味ですi-195

まるちゃんかわいいなぁi-175ほんとだ、下あごがでてる(笑)笑ったらまるちゃんに悪いか・・・なんか憎めない顔してるね。
ザリガニ君どうしたんだろ。寒い時期にドブにいるなんてすてられちゃったのか??

おっと、ザリガニ!!
昔はよく川で釣ったなぁ。。。
鶏肉で釣りましたね!!
かなりお怒りのご様子ですね。
最近はアメリカザリガニが一杯ですね!
日本ザリガニを見て無いなぁ!!

>ikeさん
よーく見ると普通は見えないはずの下の歯が見えてます( ̄ー ̄)

ザリガニ、次の日も見に行ったらもういなかったんです
よねぇ。誰かにお持ち帰りされたのか、それとも旅に出たのか…。
タイヤも替えました(^^)v これでいつ積もっても大丈夫♪
…なんだけど、やっぱりまだまだいらないよ~(T△T)


>haruさん
山だけでなく、先日下界(?)にも初雪が降りました。
久々の雪を見たらやっぱりちょっとは嬉しかったんですが、
冬の生活を考えると恐ろしい~!( ̄□ ̄;)
スタッドレスタイヤって高いですよねー。私は出来れば
普通のタイヤに釘を打って使いたい!その方が滑らないと
思うんだよなぁ……ダメ?

まるちゃん、これでちゃんとご飯食べれるのかなぁ…と
ちょっと心配になります(^o^;


>shuichi223さん
あ、これはやっぱりアメリカザリガニなんですね。
赤い方が綺麗だな~なんて安易に考えてしまいますが、
エビって茹でて赤くなるものですもんねぇ。…って、
論点が違うか(;^_^A
よく聞くのはスルメですが、鶏肉も食べるんですねー。
次の日煮干しを持ってまた捜しに行ったんですが、見つけ
ても煮干しじゃあ食べてくれなかったかな…?
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
