スポンサーサイト


あめあげるっ!

20061009185928


…2時間半の昼寝からダダダッと起きてきた娘の

第一声はコレでした(^o^;)

実は一ヵ月程前に解禁したばかりの飴。

今はとにかくゾッコンLOVE・飴!…なのです( ̄ェ ̄;)

で、昼寝前に飴を食べたがっていたんですが、

もう歯も磨いたし「ねんねしてから飴あげるね」

と言い聞かせて寝かせたところ、飴をおあずけくってる夢でも

見たんでしょうねぇ…(´ー`;)

そこまで飴命なのか!?と、ひとり大爆笑してしまいました。

「あめちょうだい」若しくは「あめほしい」ではない

ところがちょっと惜しいですが。

この飴への執着に付け込んで、「片付けしたら飴あげるね~」

とか、「この野菜全部食べたら飴だよ~」

…なんて、悪用してしまっているダメ母ですm(。-_-。)m

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
ブログよませてもらっちゃいました!

また見にきますね(o^_^o)
よかったらまぃのとこにも見にきてください☆

↓まぃのブログ↓
http://blog.livedoor.jp/miyu3250/

お久しぶり~

そちらはもう「寒い」んでしょうか。。。
こちらも今朝は「寒い」と感じましたよ。

そうか、飴解禁。。。。しちゃいましたか。
ウチはチョコ解禁でね、昨夜もあんまり泣くもんで
ポッキーあげたらケロリよ。ゲンキンなもんだ。

でも娘さん、偉いね。モノにつられて(失礼)とはいえ
ちゃんと約束守るんだもん。ウチなんか今、すぐにあげないと
ダメよ。「○○できたら」なんて条件つけられないよ。

ペコちゃん飴で解決するなら安いもんです。
・・・・って思っていい。。。。よね?
(私も悪徳ママだわ)

ウチも!!

ウチも同じく執着に付け込んであげてるよぅ~(><;
飴ではないけど、チョコ好きで困ってますぅ!!
おかげで歯磨きが念入りにやりすぎて歯磨き嫌いになるし
踏んだり蹴ったりです(笑)
でもねぇ、どうしてもお利口にしてくれる!
と、思うと・・・ハイって渡しちゃうダメな母ですぅ(TOT)

飴の次は

飴が解禁、、、
次はなんでしょうね。
いずれ炭酸ジュース、、、
シュワ~!!!
この初めては結構印象に残るでしょうね!

追伸

よかったらベネ、見てくださいませ。

私も昔、この飴大好きだったv-10今も、さーたんがどこかでもらったのを私が食べちゃったり・・・うちはまだ、あげてないからわからないけど、きっと執着しそうv-218

それを悪用するのっていい考えだと思うけど(笑)
どうなんでしょう(⌒▽⌒)アハハ!

>まぃさん
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね♪


>さぶぶさん
もう寒くて先週からストーブつけてます。。(⌒o⌒;)
先日関東の最高気温26度という天気予報を見て
びっくりたまげましたよ~。
こちらはあったかい飲み物がとてもおいしい季節に
なりました(´ー`)

解禁後ももったいぶって小出しにしてるので、今の
ところは効果テキメンです。うちの母には
「犬の躾みたい」と言われるんですが・・・(^m^;)
チョコを解禁した日にゃあどんな顔をするんだろうと
今からかなり楽しみです(3歳の誕生日の予定(^_^)v)。


>ikeさん
ikeさんちもですか?(^▽^)やっぱり、やっちゃい
ますよねぇ。。。
うちは歯磨きする時も、「ちゃんとやらないと虫歯に
なって飴食べられなくなるよ!」・・・と脅してます。
この手はいつまで通用するのかなぁ(^-^;)
チョコ解禁までのあと半年はもって欲しいんだけど。。


>shuichi223さん
飴の次は・・・チョコかなぁ?そういえば和菓子(餡子
とか)もまだでした。禁止してる理由も忘れて興味深さで
あげてしまいそう(~ ~;)
炭酸は「辛いよ~」と教えてるので飲みたがって
いませんが、飲ませてみた~い!(^m^)
私が小さい頃は『骨が溶けるから』と飲ませてもらえな
かったんですが、今考えると???な理由です。。。


>haruさん
ペコちゃんの棒付き、結構おいしいんですよねぇ。
娘からもらってたまに食べてます(^_^)

さーたんは解禁まだなんですねー。きっと最初は
喜んで執着すると思いますよ~。
解禁したらしばらくは『飴あげるぞ作戦』頑張って
下さい(v^ー°)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
