

青い池

20060826133035

サンタランドのすぐ近く、『十二湖』が昨日の本当の

目的地でした。

本当に12個の湖があるかどうか数えたことはありま

せんが、とにかく大小色んな湖が集まってます。

中でも一番人気はここ、その名も『青池』という青い池。

水が青いのか底が青いのかはたまた青い苔でも生えている

のか、とにかく不思議なんですが本当に綺麗な澄んだ青色

なんです。

観光客も沢山来ていて、意外と有名なんだなぁ…とビックリ。

…県内のことをよく知らない、県出身者です(^o^;)

コメントの投稿

非公開コメント

『十二湖』・・ホントに青色なんだぁ~!
キレイだねぇーーーーっ!
十三湖は何度か行ったコトあるけど、十二湖は
行ったコトないから行ってみたいなっ!
てか、あたしも素朴な疑問に思ってたけど、
12湖、あるんじゃないんだってさぁ~!
おばあちゃんから聞いたよぅ~!
その地名からつけた湖らしいよ!
あたしも最初は1~12まであるんかなぁ~?
なんて思ってたよ(笑)

>ikeさん
十三湖の方が実は不思議な名前ですよね。
それこそ1個しかないのに。。。
十二湖は遠いから簡単に行けるとこでは
ないんですよねぇ。でもこの青池は一度見に
行かれることをオススメします!(^_^)v

青池行った事ないんだけど、知ってましたよ^^
たぶんなんだけど、教育テレビの、いないいないばぁのDVDにここの青池らしき湖がでてくる場面があるんですよ。定かではないのですが。
この12湖は青森のどの辺なんですか??

>haruさん
わ、ワンワンが青池に!?
ほんとだったらなんか凄ーい!DVDに収録されてるん
ですね。見てみたいなぁ。
十二湖は青森県の西の外れ。秋田県との県境間際に
あります。ずーっと海沿いを走ってくのでドライブには
持ってこいのところですよ~♪
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
