スポンサーサイト


ありー?

20060821153403

外では久しぶりに雷がゴロゴロ。雨も降り出して

来ました。

こちらも久々に、パソコンから更新しようと思ったのに

雷の影響?なんだかネットの繋がりが悪い( ̄ヘ ̄)

北東北は梅雨の時期も雨があまり降らず、8月に入って

からも今日の分で3回程しか降ってません。

お陰で田んぼに回す水が少なくて大変だとか。

降り過ぎて困ってるところもあるのに、日本列島って

案外広いよなぁ…なんて呑気に考えたりして。

写真は3度目の花が咲いたガーベラ。

と、ヨソの玄関先でワサワサ綺麗に伸びていたのを見て

ひと目で惚れてしまった『 …… 』(名前は知らない(--;))。

濃い赤紫色のクローバー型の葉と遠慮がちに咲く小さな

ピンクの花がとても気に入っています。

コメントの投稿

非公開コメント

本当に日本は狭いようで広いです。
関西地方は今年はかなりの暑さみたいだし、関東はどんより、、、
九州は豪雨がぁ、、
東北も雨少ない見たいですね。。。
お米大丈夫かなぁ。。。

ちなみに、東京は一日晴れの日が殆ど無いかも、、、

新米食べた!

ホント、うまくいかないもんですね、、、雨。
先日、新米が売っていたので食べましたよ!

ガーベラ、我が家のは葉っぱばかりワサワサしてる
外にほっぽってるせいかしら?
どーしても「ほうれん草」に見えてしまうのよね、葉が。
植物も人も「遠慮がち」なほうが素敵に見えますね v-218

東北も雷が鳴ってるのね・・・。
こっちも今日は夕方からゴロゴロですよぅ~!
同じく、ウチも最近パソの調子が悪く電源が勝手に落ちるから
参ってるよぅ~!どうしたものか・・・。
修理が必要かな・・・?たぶん・・・。

>shuichi223さん
ほんとに日本各地で天気がバラバラですよねぇ。
こちらは太陽が出っ放しの日がほとんどで
関東の曇りマークが羨ましかったんですが、
どんよりし過ぎるのも確かに困りモノですね。。


>さぶぶさん
新米ですか!?早~い!(゜ロ゜)
こちらの稲はまだまだ青々としています。

うちも「観葉植物か!?」ってくらい葉っぱばかり
だったんですが、やっと花芽がひとつだけ♪
でも次に見えてるのもどうやら葉っぱ。。。
花咲かないんなら食っちゃうぞ~!!


>ikeさん
雷が鳴って雨が降り出したから
「おっ♪いい調子だ~」
なんて喜んだのも束の間。この後あっという間に
止んで太陽サンサンになりました(-_-;)

電源が落ちるなんて重症ですね。。
でもそれは多分雷の影響ではないので、修理に
出すべきです(笑;)

ミミケさんちのほうはあまりi-3降ってないんだぁ!!田んぼがひからびとはびっくり!!
ガーベラ3回も咲いたの??私も買ってみたけど、1回しか咲かず、今はカラカラになってベランダに放ってあります・・・
何かコツってあるのかな?

>haruさん
降らないなぁ。。と思ってたら、今朝からどんより
曇り空になって、昼過ぎから降り出して来ました。
今日は用事があったので、午前中のうちに慌てて
また激チャリ(笑)して来たからで疲れた~(´Д`)

haruさんもガーベラ育ててたんですね。
う~ん、コツというか、花が終わって葉っぱだらけ
になっても辛抱強く待つ(水だけやって放っておく)
ことでしょうか。。(⌒o⌒;)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
