

夏満喫!

今日も海に行って来ました。


2度目となると娘も慣れたもの。

服も靴も脱がず飛び込もうとしたのを慌てて止める始末。

・・・ちょっとは怖がってくれぃ。。(-_-;)


でも今日は30度なかったので前回より水が冷たかった~(>o<)

砂があったかいということを知った娘、砂で泳いでいました。

8/7suna


しかもジャリジャリ食べてるんですよ・・?

そんなもん食べるより野菜を食え!





夕方からは市内のお祭りへ。

その名も『立佞武多』(たちねぶた)と言って、最近では

全国にその名を轟かす・・・と市の関係者は豪語していますが

ご存知の方いらっしゃいますか?
・・・大きなねぶたの

お祭りです。

(詳しいことはお暇がありましたらこちらをご覧下さい(^◇^ ;))


そういえば青森市のねぶたは結局行かなかったんですよねぇ。

人混みを想像するだけで恐ろしかったもので。。


その青森市のねぶたというのは、この立佞武多が街の発展事情で

縮められて横に広がったもののようです。

どれだけでっかいかと言うと、


8/7kui


・・・写真がうまくないのでいまいち分かりにくいですね( ̄△ ̄;)

高さは22m程。これが眼前から迫って来ると、首が疲れます。

8/7yoko8/7kizuna

8/7nebuta
  青森ねぶたより小ぶりな
  ものも運行されてました。
  だいぶ違うけどあっちも
  見た気分♪(´ー`)







花火に海にお祭りに。

夏と言えば!・・・というものを楽しみまくってもう満足です。



さぁ~て、早く秋よ来~い!!

コメントの投稿

非公開コメント

ねぶた

ねぶたって色々ありますなぁ。。。
これ確かNHKか何処かのドキュメンタリーで見た覚えあります。
結局青森、弘前、五所川原の3つと言う事ですね、、、

しかし、娘さん大胆ですなぁ。。。
2回目で既に海大好きですね(笑)!
確かに砂は暖かですよね。
今のところ海に行く予定なしですなぁ。。。

>shuichi223さん
形もイロイロ、掛け声もイロイロ、面白いモンです。
全国版で入っていたんですね(°o°)
そりゃ観光客も増える訳だぁ。。。

毎日「うみいく?うみいく?」と騒いでいる娘です。
あの時の砂は暖かというより「あちちち!」状態
だったんですが、我が子ながら変わった子で・・(-_-;)
海は涼しい時にゆっくり眺めるのが一番好き
です。夏の海は人を見に行ってるみたい(^-^;)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
