スポンサーサイト


羨ましい程の怖いもの知らず

世間では夏休みに突入したようですね。


うちは・・というか私は特に影響はないので、相変わらず

のへ~っと過ごしております。

サービス業の旦那は大変そうです。お疲れ様ですm(_ _)m



それにしてもクーラーにお世話になったのは数日でした。

今日も窓を開けているだけで部屋は適温

アイスを食べたら鳥肌が立ちました


ああ。。これで雪が降らなかったらとても暮らしやすい

ところなんだけど・・・。





でもさすがに夏らしい、ちょっとした事件がありました。


実家の玄関横にある小さな物置の天井に以前から蜂の巣が

出来ていたんですが、家人はだ~れも気付いておらず、

気付いていた私も教えるのを忘れていました(^o^;)

10cmくらいだし小さな蜂のモノらしかったので、まぁいいだろ~

・・なんて思っていたんです。


ところがおととい行ってみたら、なんと出入りしていたのは

スズメバチ!!

巣の色も以前のベージュからどす黒~く変わっていました。

どうやら乗っ取られたよう


あの羽音、姿、威圧的な態度(そう見える)!

暑くなると出て来るんですよねぇ。可愛いミツバチを攻撃

するし、ゴ○の次に嫌いな虫



で、それでもまだ気付いていなかった父・母・兄

いつでもゴ○ブリセンサーが働いているせいで、昔から

嫌なものを見つけるのは私が一番先なんですよねぇ。。



しかし、母に教えたのがスズメバチ達の運のツキ。

見つけた途端「小さいよー。中にいないよねー?」なんて

言いながらキンチョール片手に窓拭きの棒を持ち出して、

巣をやっつけ始めました!


ひえぇぇぇ~!


一応間に網戸があるので少~し開けてそこから叩いていた

ようですが、なんつー無謀さ!!

しかも叩いた途端7~8匹出て来たようで慌てふためいて

おりました

私はというと、ドア越しに聞き耳を立てて陰ながら見守る係(笑)


まぁでもキンチョールと母の威力はさすがで、ものの5分か

そこらでどうやら片付いた様子。恐る恐る覗いてみたら、

巣も蜂もすでに跡形もなくなり勝ち誇った母の顔


・・・ちょ、ちょっとだけ蜂に同情してしまいました





この無謀な奮闘のお陰で平和な生活は守られた訳ですが、

これは・・やっちゃいけませんよねぇ。。

ちゃんと業者なりその道の人に頼みましょう

コメントの投稿

非公開コメント

母は強し!

すげぇ、かーちゃん、すげぇよ v-12
ハチに攻撃されずに終わってよかったよぉ~
ハチの羽音って、なんであんなに怖いんだろう?
私、ダメなんだ、カナブンの羽音も怖いよ v-16

そういや、隣家の実家にもハチが巣を作り始めてて
第一発見者は私でした。。。まだ小さかったけど
苦手と思ってる人ほど、誰よりもいち早く
見つけちゃうものなのよねぇ。。。(v_v) 

というより"強い母"?

>さぶぶさん
わかります~!私もカナブンの音も苦手…。
う~ん、私はあんな『母』にはなれそうにないな(ーmー;)
旦那様のご実家にも蜂の巣が!?
そ、それは誰が撤去されたのでしょうか…?
早いうちに発見するのはいいことなんでしょうが、
なんとな~く損したような気分になりません。。?

根性ですなぁ

お母さん!
根性ですなぁ、、、
蜂は危ないですよ!
黒を攻撃してきますもんねぇ。。。
何事も無くてよかったですねぇ。。

>shuichi223さん
ほんと、ど根性ですよね(-_-;)
とりあえず「ギャッ!」って声が聞こえてきたら
救急車に連絡しよう。。と待ち構えていたん
ですが、まぁその必要もなく済んで良かったです(^-^;)
その物置はご飯を貰いに来ている猫の寝床に
なりつつあったので、猫のためにも良かった、かな?
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
