

大阪名物

お昼は旦那の希望でタコ焼きをしました。

-もちろん材料は希望を出した人に買いに行って

貰いましたよ



結婚した当初、何より先に買ったのが『タコ焼き器』でした。

そして結婚して4年、何より上達したのがタコ焼き作り



7/16junbi

材料を準備して早速作ります。


本来は紅ショウガも必需品なんですが、買うのを

忘れたそうで今回はナシ。

さすがに、

「もう一回行けー!」

・・・なんて言えませんて(笑)


7/16tejun
  
  生地を流して具を入れ


7/16korogasu

  専用の串で転がし


7/16kansei

  出来上がり



外で食べる物より小ぶりではありますが、それでも

3人で59個完食!

こうして家で安く沢山作れると、外で買うのがもったいなく

なります。

一家に一台タコ焼き器。どうぞお試し下さい







ところで、タコ焼きを作る前にひと事件が。


すごーく気に入っていた花器があったんです。

7/16kako7/16aoi

先日函館に行った時に買ったんですが、自然の光や

白熱灯の下だと紫色で、蛍光灯の下に置くと青くなるという

一つで二度美味しい素敵な一品。それが。。


7/16ga-n

タコ焼き器を上の棚から下ろす際に手が滑ってしまい、

割れてしまいました~!



くそぅ・・誰だ!タコ焼き食べたいなんて言った奴はっ


買い直すために函館に行かねば!!

コメントの投稿

非公開コメント

た…たこ焼き……
結婚前はちょくちょくたこ焼きパーティーをやっていて
結婚した時に我が家用のたこ焼き器も買ったけど
結婚してから一度もたこ焼きを作っておりませぬ…。

手軽に作れるし、大量に思う存分たこ焼きを食べられるし
いいですよね~。
食べたくなってきちゃった~(笑)

むふふ!

たこ焼き!たこ焼き!
いいですねぇ!
自宅でたこ焼きは関西では当たり前ですもんね!
一家にひとつはたこ焼き道具がありますもんね!
たこ焼き、お好み焼き、うどん!!!
大阪うどん粉文化!!
同じ生地で、具にちくわと青ねぎ!
最後に醤油を刷毛で塗って醤油焼と言うのも好きですよ~!

>のっちさん
のっちさんも持ってらっしゃったんですね(^▽^)
そう、もうイヤってほど食べられるのがイイ。。
好き嫌いが激しくなって来た娘も、タコ焼きの中に
隠しちゃうと平気でなんだかんだと食べてます(^_^)v
この機会に、久々にタコ焼き器復活!・・いかがでしょう?(笑)


>shuichi223さん
そうそう、小麦粉があれば何にでも化けちゃう
ところが凄い!小麦粉バンザイ!(笑)
ちなみにこの前の日はお好み焼きでした(^m^)
ちくわと青ネギの醤油焼き・・・おいしそうですねぇ(´ー`)
今度やってみよう♪
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
