スポンサーサイト


合言葉は



私 「トイレはー?」


ないっ!!







・・・近頃これが朝から晩まで、まるで合言葉のように

繰り返されております。。


トイレトレーニング真っ最中の我が家。

しかし只今停滞中




ふと寄った西松屋で、トレパンが意外に可愛いと知り、

買い込んで軽い気持ちで始めてみたのが雪も溶け

花が咲き始めた4月。

これがね、寝起きすぐにトイレに連れてったら

まぁ~簡単にしてくれたんですよ


でもここで、


・・・いやいや・・、トイレトレなんてそんな簡単なものじゃ

ないハズだ。



と火が点きそうなのをグッと堪えた私(笑)


それから1ヶ月ほど、朝のみならず日中も成功する

日もあったりして、徐々にメラメラ・・と何かが

燃え上がって来るのが分かりました。



「こ、これは~っ・・・!!

と思った途端です。




-「ない」




・・・・・ああ、短い希望だった




   トイレトレ
  
     噂の通り
    
         ・・甘くない






でもトイレでちょっとだけでも出来るようになっていた間、

オムツを替えられなくなってしまうのはちょっと寂しいなぁ

と思いました。




まだしばらくはゆっくり、のんびり。。。

コメントの投稿

非公開コメント

険しい道のりデス

あぁ、ミミケさん、なんてタイムリーな記事。。。v-218
我が家もつい先日、義母にハッパをかけられて
買い込みました、トレパン20枚も(義母が)v-12

トイレトレは、寝返りやハイハイのように
子供が勝手にできるようになるというわけには
いかないものね。きっかけなりを教えねばならん。
しかも根気良く。中には「スッポリとれた」という
ケースもあるんだろうけど。。。ウチもドン詰まりそうさ。v-217
では、私もここで一句。v-22

トイレトレ 1歩進んで 2歩さがる v-40

>さぶぶさん
う~ん・・名句・・・v-218
それにしても一気に20枚は凄いですね(-_-;)
確かに天気が悪いと乾き辛い!ってことを考えると
沢山あるに越したことはないですが。。
トレパンってしまうのも結構嵩張るんですよねぇ

「スッポリ」とれたというのはきっと、きっかけを与える
タイミングと子供自身の「オムツバイバイ」の気持ちが
ばっちり合ったんでしょうね。
私はきっかけが早かったんだろうな・・。
さぶぶさんが書かれていた通り、
「オムツははずれるもの」
としてのんびりやります(^_^)v

ミミケさんち、娘ちゃん頑張ってるんですね。うちは、補助便座にやっと座ってくれるようになったかなって感じですv-303うちからしたら、成功するときもあるなんて、羨ましいですよ~v-410
↓の記事・・・ちょっと真剣になっちゃいました。ミミちゃん、どうですか?もう手術は終わったよね、どうだったか気になります。私でも、やっぱり長く生きて欲しいって選択すると思いますよ~。ご飯も食べられてお散歩できるなら、まだmだ頑張ってほしいです。
タロとジロ、映画ではみたことあるんだけど、本では読んだことなかったです。本と映画のエンディングって違うんですね。

>haruさん
それがですね。。記事にも書きますが手術は
とりあえずは見送ることになりました。
やめた訳ではないんですが。
でもharuさんのご意見も聞けて嬉しいです。

さーたんも補助便座始めてるんですねv-218
うちは”成功する時もあった(過去形)”です。。
最近はぜ~んぜんv-406
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
