

あめあめふれふれ

6月に入ってから風邪を引いて調子の悪かった娘。


外出も制限していたので、反抗期と合わさって

かなりうっぷんが溜まっていたようでした。(私も。。)



そんな中で今日は午前中から雨

いえ、待ちに待った雨と言いましょうか。


だって、先日(ばあばに)買ってもらったものが

やっと使えるんです




6/9zureteruyo
  じゃじゃ~ん。

  傘・長靴・レインコートの
  黄色3点セット

ただちょっと傘の差し方が間違ってますが。。。

お嬢さん、雨被っちゃってますよ。




6/9tuntun6/9mizutamari

とにかく水溜りが気になるんですよね。

柄でツンツンしたりバシャバシャ足踏みしたり。


ムフフ。。子供じゃのう。。。



6/9kiiromusume

傘の持ち方を変えようとしないので強制フード。

黄色ダルマに変身










関東や東北南部まで梅雨入りしたようですね。

こちらはいつになるかなぁ。。



出掛けるのが億劫になるし、特定の職業(蛙もね)を

除いて喜ばれることが少ない雨の日。


でもこの子にとってはお気に入りの傘が使える

嬉しい日のようです。

コメントの投稿

非公開コメント

ははっ、黄色ダルマになっとる(^O^)
やっぱ「黄色」よね? ウチも長靴は黄色!
カッパはどうもあのカサカサがダメみたいで。。。
でもこれがあれば、外で遊べるものね♪

ん?ミミケさんも黄色ダルマ?

>さぶぶさん
いろんな色がありますが、やっぱりカッパ・長靴
と言ったら黄色!・・でした(^▽^)
でもさすがに黄色ダルマはおかしかったみたいで
すれ違う小学生がみんな物珍しそうに
振り返ってました。。。

私もカッパが欲しいなぁと思ってるところですが、
親子で黄色ダルマは・・・ちょ、ちょっと恥ずかすぃ(>_<)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
