

すでに9日経過しましたが


 
 
今年も我が家はこの子中心に回っていくことと思います
 
 
 
ここ数年同じことを言っているような気がしますが。。
 
今年ものんびり更新で宜しくお願いします

ひと仕事


ずーっとやろうと思いながら延ばし延ばしになっていた
庭改造を、昨年末に行いました。
 
 
芝を植えても、クローバー畑にしようと思っても、
結局は苔と雑草だらけになり廃墟状態になっていた小庭。
 
ろこすら遊びたがらなかった…
 
 
それを、草を抜き花壇を整えて、
『固まる土 まさ王』
を何袋使ったかな??全面に撒いて水を掛けて…。
 
数日かけて一人でやり切りました!
 
 
 
完成してろこを出したら、遊ぶわ用足すわ…(笑)
 
以前は5分も居たがらなかったのに
しばらく繋いでおいてもピーピー泣くことは
ありませんでした
 
 
 
まあね、、雨が降ってなくても山からの水で
ところどころ濡れてるくらいだから
速攻苔も生えるだろうけど、今は毎日眺めて自己満足
してるところです

面白いです


 
 
先月のクリスマス、るり子がサンタさんからもらったのが、
3DS『とんがりボウシと魔法の町』のソフト。
 
子供たちはもちろんのこと、私まではまっちゃって
毎日この魔法の町に行っています
 
ほんとは『とびだせどうぶつの森』にしようか悩んでいた
るり子でしたが、大人の諸事情でこちらを薦めたところ
まんまと騙さ…あいやいや、その気になってくれて、
親も子も円満なプレゼントとなった訳です
 
 
でも、面白い。
 
どうぶつがどれだけ進化してるかは分からないけど、
あれとはまた違ったほのぼの世界で、魔法が使えるわ
服作れるわアクセサリー作れるわ店経営出来るわ、
も~女子ならやられるに決まってる内容満載ですよ
 
 
セーブデータも4人まで作れるので、子供たちと何となく
競い合いながら、そして助け合いながら、
楽しんでやってます
 
 
 
ただ一点だけ不満は、読み込み画面が長いこと!
 
軽くイラッとしますよ(笑)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
