

元日も相変わらず

 
いつもと変わり映えのない1日でした。
 
散歩の途中立ち寄った公園で子供達の戯れ待ち中。。
 
 
 
明けましておめでとうございます
 
2011年も皆さんにとって良い年になりますように。
 

撤収~

 
 
コタツの敷き布団がなくなってガランとしてます。。
 
原因は、この子。
 
 
 
…ではなく、ぶどう子のおもらし~
 
 
春から幼稚園大丈夫かしら…
 
 
 
あ、ろこはちゃんとシートにするので今では
全く粗相ナシですよ

好きと得意は違うよね…

更新が滞り気味でしたが、何をしていたかと言うと。。
 
 
 
生地を買ってから大分時間が経過していた
指人形製作をしていました
 
悩みまくりながら作っているので時間がかかるかかる
 
 
やーっと体が出来上がり、今はドレスに取りかかり中。
 
で、ラッキーなことに、ぶどう子が先月のクリスマスに
サンタさんからもらったのは、ドレスを着たリカちゃん人形
 
参考にさせてもらってます
ありがとう!サンタさん!!(笑)
 
 
 
 
明日にはるり子が頭部分を持ち帰って来るので
うまくはまるかどうかドキドキ(サイズ適当だから)
 
 
 
チクチクやるのは楽しいけど、やっぱ裁縫の類は
苦手だわ。。。疲れた

予想通り

先週の金曜日から日曜日までうちの親が遊びに
来ていました。
 
 
もちろんココロもだったんですが、、、
 
 
箱入り坊ちゃまなもんで決してろこと目を合わせようとせず、
結局3日間ろこが一方的に追い掛けるだけで
一緒に戯れることはなく帰って行きました
 
 
 
 
 
ま、まぁ、ちょっとずつ仲良くなろうね

9割完成~

 
やっっっと、人形っぽいものが出来ました~
 
 
後はドレスの胸元に飾りとリボンをつければいいだけ
 
 
 
 
途中この子に髪用の毛糸玉をクシャクシャに絡ませられる
ハプニングはありましたが…(笑)
 
 
 
慣れない裁縫で苦労したけど楽しかったな~。
 
リカちゃん人形の服でも作ってみようかな

no title

製作熱が冷めないうちに、こんなものも作ってみました。
 
 
ろこ用フリスビー。
 
 
以前ぶどう子がお遊戯会でもらって来たアンパンマンのは
これでもかってくらいボロっボロにしてしまったので、
今度は簡単にちぎられないようぶどう子が履けなくなった
デニム素材のズボンで作製。
 
 
 
さあ、これでどうだ!?
 
 
違うって

富士川SAにて

 
富士山と柴犬(笑)
 
 
 
今旦那実家に行く途中です。

奈良公園

 
金色の寺か鹿だらけの公園かどっちか迷ったんですが、
ちびっ子に寺を見せても何の感動もなさそうだったので
奈良の方に立ち寄りました。
 
案の定そこら中に居る鹿に大喜び
 
 
 
鹿せんべいをあげたいと言うので購入…
 
 
…の時点ですでに群がり始める(笑)
 
 
あげたことがある方ならご存じの通り、
一枚ずつ丁寧になんて全く食べてくれません。
 
群がるし手から奪い取るし服はかじられるしひっぱられるし…
 
 
それでも子供達はさらに2度も挑んでいました
 
 
グチャグチャにはされてたけど、鹿に群がられる経験なんて
滅多に出来ないから、なかなかに楽しんでいたようです。
 
 
 
…ちなみに、東大寺の大仏殿も行ったんだけど、2人とも
 
「ふ~ん…」
 
な感じでした。
 
 
ガックリ
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
