

パン作り



2ヶ月近く前にホームベーカリーを買いました。

もう食パンは買わなくてもいいってくらい
ちょこちょこ作ってはいたんですが、
今日は生地作りだけ任せて惣菜&菓子パンを
作りました(暇だったから)。


数年前に生地から作ったことがあったけど、
いや~楽だね!文明の利器様々(´∀`)♪

2次発酵だってオーブンがやってくれるから、
ちょちょっとベーコンとチーズを挟んだり
クッキー生地のっけただけで出来上がり(´_ゝ`)


それなりにおいしかったですよ~(^-^)

これで私と子供達の晩御飯おしまーい♪



…旦那には別に作らなきゃなんないけどさ(^^;)

若さっていいよね



うちから歩いて5分のところに交通公園があります。

今まではここに来ても砂場で遊ぶだけだったのが、
やっと活用出来るようになりました(^-^)


ほんの数日前に急に
「がんばる!」
と言い出して本格的に再開したばかりだから
まだまだ補助輪は取れないだろうなぁと
思っていたのに。。

子供ってやる気になると覚えが早い!羨ましい(´△`)



これで少し離れたホームセンターにも
ツーリング出来るな(笑)

半袖の陽気


自転車に夢中になってくれてるお陰で、
ゴールデンウィークのレジャー費消費ゼロで
済んでます(笑)


今日は麦茶を持って海までサイクリング。

虫が駄目な人は見ないでね




ゴールデンウィーク中公園ばかり行ってたので、
こんなものを拾いました。


おそらく蝶になるであろうと期待して飼育中。

…蛾じゃないよね?(;¬_¬)


拾って来た時よりかなり大きくなりました。

可愛く見えて来るのが不思議。。(´_ゝ`)

蛇以外は大丈夫



お隣の駐車場にいました。
いつもは気配で逃げられてしまうけど、
今日はなんだかボーっとしていたようで
撮影成功。


これってイモリ?トカゲ?ヤモリ?
もしかしてカナヘビ?

詳しくないので種類は知らないけど、
いつも可愛さに和ませてもらってます。

う~ん、一度触ってみたい(´_ゝ`)

仕方なくです、あくまでも



半袖着てるのにストーブを点ける…。

これって凄い贅沢。


だって、灯油を使い切らないと駄目だからさー(^^;)



でも今日は肌寒いから(←半袖で何を言う)温風が心地良い(´∀`)

五月病



母の日に、誰もくれないので自分で買った
プリンセチアです(´_ゝ`)

…クリスマスのポインセチアも3日で枯らしたのに
育てられるんでしょうか。。。



さて、五月病。

私でも旦那でもなく、一番やる気満々であるべきの
幼稚園時代を過ごしている、るり子です(=_=;)


毎日、

「行きたくない」

「起きたくない」。

そりゃもう半泣きになりながら。


最大要因はクラス替えで仲がいい子と別れてしまったこと
だけど、彼女の場合は『ぐうたら』要因もでかい。

なんたって夜7時半に寝ても朝起きられない
くらいだし…(-_-)

疲れるからって理由でスイミングを辞めた
過去もある(-"-;)


まあね、慣れないクラスに居ることの居心地の悪さも
分かります。
るり子は私の小さい頃とやることや考え方が
よく似てるから。。

でもプレッシャーや新しい風に弱い子には
なって欲しくないし。。頑張って図太い子に
育ってもらわないとo-_-)=○☆



…はぁ( ´_`)
ムチばっかり振り回しても駄目だしねぇ。
アメを与えるタイミングや言葉掛けに
日々悩んでいます。。。


家に居るのを苦痛にしちゃうか?
お菓子・テレビ・外遊び一切なしとか(笑)

野毛山動物園



今日はるり子の定期検診日。

その帰りに野毛山動物園に寄っています。


ハツカネズミが可愛すぎ( *´△`*)

共通の趣味



アニマックスで今、Zでも改でもない、
初期の『ドラゴンボール』が入っています。


世代ど真ん中の私は開始予告のCMを観た時から
物凄く楽しみにしていて、自分の世界だけに入りつつ
観始めたんですが、傍らで一緒になって
はまってしまったのが子供達(´∀`)

るり子に至っては、
「ドラゴンボールは!?」
と、忘れっぽい母に成り代わって毎日チャンネルを
合わせてくれる漬かりっぷり(・∀・)



アニメって凄いよね~。

世代格差なく楽しめるんだから。


ちなみに朝には『スプーンおばさん』が入ってるので、
毎日録画でるり子の帰宅後一緒に観ています(^皿^)v




…と言うか、子供と一緒になってアニメを観てる
私がおかしいのか。。σ(^_^;)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
