

6日経過

…いつの間に!?(゜Д゜;≡;゜Д゜)



明けすぎましておめでとうございます。
ブログ5年目もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



年が明けてからは先月撮り溜めた『ダメージ』を
一気鑑賞中。


ケーブルの方で以前入っていたのをVHSに撮り溜めていたんだけど、
HDDに慣れてしまうとどうもあの早送り・早戻しの作業が
めんどくさい(+_+)

観るのを先送りにしていたら、先月民放で夜中にまとめて
放送してくれたので、今度はHDDで苦痛を感じず
楽しんでいる訳です。


この『ダメージ』。
先にはまっている『BONES』と同様女性が主役だからと
観る気になったんだけど、重いし全話が繋がっているから
まぁ~疲れる!


でも、一度観てしまうと抜け出せなくなるドラマです。


あとラスト1話を残して今日はもう就寝。

観るのに緊張するドラマって、初めてだ…(^^;)

笑ってます

20100106121321
ヒトヅラハリセンボン。


可愛い( ´∀`)

故魚

20100112223146
夏にお祭りでるり子が釣った出目金。

水槽に入れた途端に元々居た和金達がバタバタと
死んでしまったという問題児でしたが、本人は
イカリムシにも負けず元気でした。


ーが、やっぱり季節の変わり目が堪えたのか冬が来た頃に
尾ぐされなどを併発して死んでしまって。


駄目ですね。
金魚を飼うのが下手みたいで長生きさせたことがない。
最長で琉金の3年ほどかな。


でも、居ないとなんだか物足りない…。
只今亀のメカも冬眠中なので余計に寂しいのです。。


まぁそうは言っても寒い時期に迎えるのはちょっと…なので、
春になったらまたイイ子を探しに行こうっと(´ー`)

いつか和金を鯉サイズまで育てるのが夢・・・(笑)

画伯!②

20100116013930
確かるり子の時もこんなタイトルだったような…と、
うろ覚えのまま②にしてしまいます。


姉の影響で随分前からクレヨンなどではなく鉛筆で
お絵描きしているぶどう子。

近頃はパッと見ても「人だな」と分かるような絵を描くように
なって来ました。



これは『ママ』だそう(笑;)


…3年前振りに登場の私です(笑)

うちの歴女

私よりも『戦国無双3』にはまっている、るり子。


基本は女の子キャラばっかり操作していますが、
数少ないお気に入りの男子キャラが
『竹中半兵衛』と『加藤清正』。

半兵衛はちょっとおちゃらけたところ、清正は外見がいいそう(笑)


さっきも一緒に敵キャラをやっつけてくれた清正を見て、
「きよまさかっこいい…」
って呟いてたし(^_^;)



歴史知らないのにゲームキャラに惚れる。

歴女まっしぐら(笑)

クッション材

20100118143850
ぶどう子と公園に行った帰り、久し振りに
そこの名物を食べたくなって、和菓子屋に寄りました。

目的は『よこすか焼き』という三日月型のどら焼き
だったんですが、私が和菓子の中で一番大好きな
上生菓子の美しさに負けてしまい、追加で購入。。(*^o^*)


あの姿は罪ですね。
部屋に飾っておきたくなる。
…いや、実際飾ったことはなく速攻食べちゃうんだけど。

ただ、手間が掛かってるためか結構お高いんですよねぇ。
たまたま値引きセールしててちょっと安くなってたけど
普段は一個で軽く200円オーバーだし。

断然デカい『まるごとバナナ』より高ぇ~(´△`)
(昨日食べた(笑))


大好きだけど諸事情(笑)でたま~にしか食べられない
私にとっての贅沢品。

やっぱり飾ることはなく速攻食べてしまいました(´∀`)



そうそう、ケースがベコベコになってるのは、
お菓子の袋を持って歩いてたぶどう子が
2回ほど転んで下敷きにしたため(^^;)

お陰で指をちょっと擦りむいた程度でしたが、
むしろ心配だったのはお菓子の方(笑)

潰れてなくてほんとに良かった(*T∀T*)

飽きない映画

20100126121139
先日放映されていた『天使にラブソングを』。
の、サントラ。

発売されたのは93年になってるけど、買ったのは高校生の時
だったかなぁ。。もう15~6年前(´ー`)


映画にはまってサントラを買ったのは、ここまでの人生において
2回だけです。

これと、もう一つは『もののけ姫』(笑)



この映画の歌部分はいつ聴いても泣けますねー。

…あとドラクエの『序曲のマーチ』もいつ聴いても泣ける。



ダメダメな人達が成長するって話が好きです。
サクセスストーリーと言うの?


とか言いながら基本はジャッキーチェンの映画で
育って来たけどさ(´∀`)


私の好きな映画ベスト3は、

1位 『天使にラブソングを』1・2

2位 『もののけ姫』

3位 『ポリスストーリー香港国際警察』

です(o^_^o)

めご子

20100125200417.jpg
犬はぶどう子がもう少ししっかりするまで待つことにしたため、
こちらも切望していたハムスターを飼い始めました(´∀`)

私の好みでゴールデンハムスター。


これがもうね、めご過ぎる(*´д`*)(=食べちゃいたいくらい可愛い)


5年ほど前にジャンガリアンを飼っていたので久しぶりのこの感覚。

ガサガサする音すら可愛い(*´_ゝ`*)



まだ人の手を怖がっているので、今はおやつを手からあげたりして
慣らし中です。

早く抱っこしたい!O(><)O

春近し

20100128090626.jpg

今日は日差しがなかなかに強くて、公園でもジャンパーを脱いで
遊んでも汗ばむくらいでした。

なんとなく、顔に違和感が……日焼けしたか?(゜o゜;)

小学生なんかは半袖で遊んでるもんねぇ。。すげぃ(゜Д゜)



陽気につられ、放置気味だった花壇をそろそろ活用しようかと、
花も植えました。

この木は、入居してすぐにシンボルツリーにしようと
植えたものだけど…3cm伸びたか!?ってくらい
成長が遅い(´△`)

ほんとは新居には梅を植えたいと思ってたんだけど、
予想以上に日当たりが悪いので悩み中。。


ご近所では綺麗な紅梅が咲いていて、なんとも羨ましいです(*´д`*)

10打数4安打

20100128090724.jpg

これは3段花壇のうちの真ん中に、
昨年10月だか11月に植えたチューリップ。
の、芽。

日当たってないけど出て来ました!(笑)


と言っても10個植えたのに頭を出したのは4つだけ。
大雨の時水没もしてたし、多分これ以上は望めないかと…(;´д⊂)



それでも、春の楽しみが出来ました(´ー`)
プロフィール

ミミケ

Author:ミミケ
るり子(10歳)、ぶどう子(7歳)、ろこ(7歳)の3姉妹のハハです。

カテゴリー
過去ログ
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
